2003年12月30日

お煮染めを作りましょう。

午前中に煮染め作りますわ…。
てか、今日29日だと思ってたよ(爆

…名古屋に小松菜って無いんですか?あと八頭。。。
教えて下さい&名古屋の方

あぁ、おかあちゃんにどんこを5コぐらい一緒に送ってもらえばよかった。。。
どんこって、袋で買うと高いよねぇー。


あーちゃんが浴槽の水というか湯、飲むこと覚えたよ(==;
やっぱみきんちょのことひとつひとつ観察してるんだねー。下のコってすごいね。
浴槽でジャンプジャンプもするしねぇ〜。
てか、両手離して立ってたよ。すごいよ!
みきも、浴槽で立っていられるよーになったら、一気に歩き出したから、すぐだな・・・

みきんちょは、今日スーパーでマイクの形したラムネ(中にラムネが入ってる)
をgetした(買わされた)んだが、ポーズ決めて歌ってますよ(==;;;;

サスガね!アイドルミキちゃん(なんか一昔前のアニメタイトルっぽい・笑)
ボーカルにいかがッスか?(爆
posted by あにょん at 20:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月29日

旦那様のヒーローはイチジョウマン

ダンナのヒーロー!イチジョーオーマーン(まぢです。

みきたちとテレビ見ながら
「イチジョウマンカッコイイ(はぁと)」
とか
「イチジョウマン素敵ぃ(はぁと)など、素で言いますからね。ウチの旦那は。


で、今日の「あ・い・う」
イチジョウマンが出てて、ウケた。

で、ヅカねぇさん・とっちゃんぼーやの初登場シーンはあたし見てなかったから、
「ほー」っと。(なんでか、初登場シーンをやった)
ついでに言うと、りょうこねーさん・色黒にーさんのラストも見てない(泣

全部おかあさんといっしょのテキストで見たさ…。


ヤフオクで「おかあさんといっしょ」と検索すると、女の醜さが見れますよ…。


夜、みきんちょとふたりで飲みに行った(爆
posted by あにょん at 22:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月28日

年賀状がスキ

昨日一晩掛けて、仕上げたんですよ。04の年賀状を。
今回は03の羊&松竹梅とは違って、サル&みきたちの写真な親ばか仕様、としたのね。
親戚とか、みきたちのことなんだかんだで気に掛けてくれている高校の友人とかに送る用にと、さ。

旦那様は「さるおめ」と一筆入魂したのを作っていたんだけどさー。
なんか、去年の年賀状に子供が載っていなかったから、今年のには載せろ言われたとか(笑

で、それじゃー、全部親ばか年賀状にして、
あにょANDOR旦那様との付き合いの方にはプリでも貼るかー、とね。
…必ず貼るというのではないので、期待するな(爆

でもやっぱ、年賀状ぐらいはメールとか電話じゃなくて、
年賀状という文化を楽しむのもいいと思うんですよ。
メールとかと違って、捨てなければずっと残るんだしさ。

懐かしい年賀状とか、手紙ってたまに見るといいんだよね。
きっかけがなんか送るのに住所がわからん!とかでもいいんだけどさ(笑

で、去年は80枚買って確か10枚だったか余ったんだけど、今年は足りない(爆
えぇえぇさっきファミマでとりあえず10枚買って来たよ…。
そりゃ今年はネットで仲良くなったひとも一杯居るしね♪
車校で仲良くなったヒトも居るしね♪

さぁ、年賀状終わったらおせち作るぞぉー♪
posted by あにょん at 22:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月26日

運転免許取得!

今日の本番、免許センターでの学科試験、満点合格しましたー♪
めでたく本日メンキョ所持者となりましたよ。

車校入校から、今日の試験まで一銭も無駄にせずに(試験とか全て一発合格〜☆)
がんばりましたですよー。

うひょひょうひょひょ

で、今ヒッジョーに疲労困憊。
めちゃ寝たい(爆

米米倶楽部のおにぎりうまかった…。
もっと食べたい(爆←今3コ食べた

頑張って洗濯はしなきゃ…。
なんか会社のヒトが来る言うから、掃除しなきゃ(号泣
だってさぁー、プリンタ持参で年賀状の印刷しに来るとか言うんだよ?バカだって。
それを引き受ける旦那がまぢわからねぇ…
先にてめぇの年賀状作れよって。
先週会社のヒト宅2箇所行って、他人の年賀状作ってきてるしな。アホだよまぢ。

あぁ、さっさと終わらして松坂屋行ってワンタッチネイル買ってこようかな♪
旦那様のジャケット探しに行こうかな♪
ブーツ買い直しに行かなきゃな(泣
親父様へのクリスマスプレゼント遅くなったけど、買いに行こうかな♪

…さて、楽しい現実逃避のためにもさっさと掃除しよ。。。(==
posted by あにょん at 10:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月24日

自動車学校卒業。

はいー。卒検一発合格しましたよーおーん♪
しかも、パーフェクですってよ!減点一切無し!

こんだけプレッシャーや初物に弱いあにょがすべて一発合格ですよ。
すごいじゃん?めちゃすごいじゃん?
実質、1ヶ月かけずに卒業致しました。

明後日、26日朝から免許センター行ってきます。

埼玉だと、鴻巣行った、と言えば免許センター。
東京だと、鮫洲行った、と言えば免許センター。
愛知だと、平針行った、と言えば免許センター。

絶対に地名だけで通じるが、その土地って他にはなんも無いのか…?(苦笑


何時に帰れるかわからんかったから、お昼にチキンは食べちゃったんだよね。
冷蔵庫にシャンパンは用意しておいて、帰りに名駅で、ケーキ買いましたよ。
なんか、一般家庭のパパみたいなコトしちゃったよ(笑
だって、ケーキ買う前にユニモールのサンリオで、お菓子ブーツとか買っちゃったし(笑
posted by あにょん at 23:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月22日

見極め。右折しちゃえ!

今回は見極め一発合格ですよ?(仮免前はみきわめ4回やった・汗

てか、実は重大なミスをかました(爆
曲がる予定の交差点を直進しようとして「あれ?いいの?」
と言われ、そこから(交差点2/3通過後)強引に右折(爆
いや、右折しちゃえと言われたし(ヲィ

で、修了印貰っちゃったぁー♪

ハイ、水曜日に卒検がんばりますよぉー♪
posted by あにょん at 18:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月21日

だるくて眠い。

雪疲れもあって、午前中くたばる。
てか、とうちゃんへのクリスマスプレゼント買いに行く予定だったのですが(爆
明日行きますよ、えぇ。

昼というか2時頃にミスドと、あとちょっと食材買い物。

帰宅したら、みきたち寝てて、旦那様とドーナツほおばる。
そしてそのあと襲われる(泣)

終わって少しぼーっとして、夕飯作り始める。
なんつーか、とっても朝ご飯なおかずだった(爆

で、みきんちょむせてそのまま吐く。熱までありやがる(==;
明日教習連れてけねーな、ということで、舅に見てもらうことに、の予定。
みきが行ける言うたら、連れてくさ…。

…帰りにそのまま名駅でも行きたいから、出来れば連れて行きたい、ということで、
みきんちょ一晩でゲンキになりやがれ(ヲィ
posted by あにょん at 19:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月20日

実体験クレイジータクシー

昨晩から降り始め、朝6時に止む予定が、今も降っています(爆
ちなみに、現在21:12

ハイ、こんな中堤防ガード無し道幅狭めというクレイジードライビングでしたよ。
いやーまぢ緊張した。とか書きつつ楽しくドライビーンなんですが(笑

あとの2時間は方向転換と縦列の復習。
教官がイヤ。ムカーツク。運転しながら、左ストレートかましたくなるほど。
てかカオがサルだ…。あぁ写メりたい(爆

メインの教官様は今日ワックス掛けしてました(笑
しかも、上下紺の作業着で軍帽かぶっていて(お気に入りらしい)
どー見ても、教官には見えなかった(爆笑

月曜であにょ、教習は終わっちゃうんだから乗ってよぉーぅ。

あぁ、教習所の昼休みにコース内で雪遊びしました。
みきに雪ん中ダッシュさせたり、みなるっこに雪触らせてみたり、雪だるま一緒に作ったり。
子供が居る教官達(含むあにょのメイン様)が一緒になって、
みきと遊んでくれたので、大変楽しゅうございました。
いつもは、みんな昼休み野球やってるんだけどね(笑

さすがに寒さに負けたらしい。
posted by あにょん at 21:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月19日

効果測定も一発。

効果測定一発合格〜♪
ゼニ無駄にせんかったよーん。

午後の高速教習はめちゃ楽しかった!!
んで、フツウはペア教習なんだけど、ひとりだったもんで、行き帰り運転して、
ついでにP.Aでコーヒーとピザまだご馳走になりました☆

てか、今雪降り始めましたよ?
雪はスキですよ?
明日朝から教習ですよ?しかも、堤防ひた走るコースですよ?実施するのか…?

…雪が降り始めちゃったんで、チャリ放置してタクスィで帰ってきましたよ。。。あとで取りに行かなきゃ(涙
posted by あにょん at 16:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月15日

急ブレーキの練習

めちゃおもれー♪
いやー、こんなにおもろいとは…。

女の子は踏めなくて、助手席から踏んだりするとか、聞いてたんだけど(他の学科で)
ヨユウで踏みました(笑
てか、目の前ガードなんで、止まれるんか?(汗)の方が大きかった
「ねぇまだ合図してくれないの?」と。

で、一緒にやったのが縦列駐車。
これも出来ましたよ♪
スイッチバックよりカンタンだった〜♪
明日はセット教習とやらで、他人様と同乗して走るんだとー。
って、時間的にメイン様じゃなぃ(泣

えぇ、ダイスキなメインの教官様に4時間連続乗って貰って、ゴキゲンですよ(爆
posted by あにょん at 18:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月13日

水槽掃除をひとりでやってみた

水槽掃除をやってみた。げっそり。

いや、力仕事じゃなくて、あにょ怖くてサカナなかなか捕まえられなくて(網で、ね)
それだけで、1時間以上かかったのだ…。

他の作業は手際よくいきましたよ。
って、結果的総時間が、3時間で3匹死んじまった…(==;
途中で怖々ストローで空気吹き込んだりとかやったんだけどねぇ…
まぁ、しゃーない、とせなダメだね。

ひとりの時は、台所でタオル踏んづけて、
「ビクッ」っと思いっきり足を引くほど恐がりのあにょなんで、
これからも水槽掃除は旦那様がやって下さいませ…。お手伝いはしますから…(;´▽`A

…しかし、今になってみればなんでタオル踏んづけてあんなにビビったんだろう。。。
posted by あにょん at 23:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月12日

路肩に駐車は難しい。

今日の教習は、停車の練習。

なんだけど、アタシ的に交通規則以上に色々考えてムズかった。
バス通りで、しなきゃいけなかったんだけど、したくないじゃん。

で、いろいろ教官と喋りながらやってて、最後にはすごーくお上手に停車したんですけど
(ベスポジ見つけたから♪)

帰り道、あみにゃ理論を言いまくって
「確かに正論だよね。」
と教官納得させました(笑

あと、最後止まってから、その前の時間(学科)でオーバードライブスイッチのことでギモンになり、
それを聞いたら教官答えられない(爆笑!
「ちょー調べとくから待って」と(笑
こっちが帰る前に会って、その時には教えてくれましたけどね(笑

あぁそーそー、あにょメインの教官、昨日久々乗ってくれたんだよー。
で、調べたら10時限ぶりってヲィ!
その時間はすんげぇ楽しかったです。だから乗って(切実
続きを読む
posted by あにょん at 22:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月11日

五右衛門スパ→呑み呑み

教習、今日は午前中で終わったんで、名駅でも連れてって、お昼ゴハンとかするかー、
と、車校から名駅行きのバス乗って、名駅行って、高島屋の五右衛門行きました。
えぇ、雰囲気にムカつきました。こんなの五右衛門じゃねぇー!
上野(御徒町か?)の五右衛門がいいー!とか。

あと、デパ内店舗にも関わらず、子連れへの配慮が無さ過ぎでした。ダメッスね。
子供イスも無いしね。みきんちょは正座でしたよ。

オーダーで、ハーフ&ハーフにして、
「ドリンクはロイミティー、別でバニラアイス」
と言ったにも関わらず
「どちらかひとつなんですけどー」
と、ヒトを小馬鹿にしたよーな言い方をしたオーマーエー!ざけんなバーカ。
で、「別でデザート、と言ったんですけど?」とキレかけなヴォイス&目線を提供。
お客様を怒らせちゃいけませんよ、接客経験者はそこらのお客様より怖いんですよ?
さっさとメニューを持たせて引き下がらせる。
店舗責任者、様子を見ていたのかいきなり謝りに来た(爆笑


で、スープが来て、みきんちょにほとんど飲まれ(泣
メインが来て、みきんちょは海鮮とキノコのクリームソースパスタを目の敵(笑
あたしゃは、チーズとトマトのをメインで食べましたわー。こっちもウマかった。

デザートもほとんどみきんちょに食われ、ロイミティーもほとんど飲まれた(号泣

続きを読む
posted by あにょん at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月09日

だめ夫婦は日本酒あおる。

あにょの初の夜教習終了後、最寄り駅で待ち合わせして、
ラーメン食べに行く予定が飲み行った(爆

22時ぐらいから飲み始め、24:30ぐらいまで飲んでました。
えぇ、まだまだ飲めましたよ(ヲィ
明日もお互い朝早いからと切り上げましたけどね。

しかも、日本酒オンリーですよ(爆
ついでに言うと、ふたりで一升半!(うひょっ

で、このクソ寒いのに冷やばっか飲んでいた、と(アホだ
久々に日本酒堪能して、「おぉ?ヤバいか?」とか思ったんだけど、
ナニゴトもなく自転車で帰りました。えぇ飲酒運転ですヽ(´ゝ`)ノ

だって、ラーメン屋行く予定だったんだしねぇ…(言い訳ぇ〜
posted by あにょん at 23:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月07日

休日診療所に行ってみた。編み物再開。

昨晩見事にグズられ、2時間おきに起こされあみにゃぶちキレだったんですけど、
今朝になってみなるっこはまぢな発熱。くしゃみ一発ティッシュ1枚。ゲホゲーホ。
…カラダが言うこときかなくてグズってたのね。。。ごめんよ。わからんかったよ。

で、みきんちょも鼻水ダラコちゃんで、ゲホゲホしてて、時間経つに連れてふたりとも悪化してくので
区の休日診療所に連れて行くことにし、タクスィで行きました。
だって、昨晩一緒に寝ろと強要されたから、あたしも感染って
ゲホゲーホハナミーズトマラネーノノドイターィアタマクラクーラ
なんだもん。(我ながらアホな表現だ・笑

で、診療所着いたらジャスト12:30で「これからお昼休憩でー」と門前払い食らう。
1時間待合室でまたーりの予定となったが、出前がまだ来ないという理由で、見てもらうことに。
(さきに電話しときゃよかったな、とか思ってた・で、そんな理由アリかよ、と)

みなるっこ→座薬のみ
みきんちょ→飲み薬
あみにゃん→粉薬。

みなるっこの座薬はかかりつけでもらうのと同じで、即効いたんだが、
みきんちょのはゲキマズかったらしい。いつもは、めっちゃ甘く作って貰ってるのよね。
あたしのは「なんかこれむかーし(小学校)貰った記憶があるなぁ」とか思ってて、
飲んでも全く効かない(==;
あたしゃ点滴打って貰いたかったんですけどね。えぇ。

まぁ、そんなんで診療所を出た。
続きを読む
posted by あにょん at 20:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月06日

くちょみきとミスド

にゃーの寝グズが今日もハンパじゃなくて、あにょさじ投げで(ヲィ)
みきんちょが頑張って寝かしつけてくれました。

それお礼?を込めてミスド行ってきたんだけど、
お嬢様ポテトクリームスープよりアメリカンコーヒーの方がおいしいって(==;
いえ、結局、スープのイモは全部食ったんですけどね(==
てか、スープもほとんど飲んだし・・・

帰りがけにキッズセットのおもちゃが欲しいとまで要求し、
結局旦那様へのおみやげも買えと要求し(これは最初から買う予定だった)というんで、
ビッグバードのおもちゃ買わされました(==
エルモがよかったなぁ(おーとーにしか通じない・笑)

えぇえぇ、あにょは基本的にキツいですけど、甘やかす時はめちゃ甘やかしますよ。

で、あみにゃは店に被っていった帽子を忘れましたよ(==;;;
電話しましたよ。明日にでも取りに行きますよ(泣


しっかし、にゃーの寝グズはどーにかならんもんかなぁ…
旦那が居ると寝グズしないんだよね。
みきんちょも旦那が居ないと甘える。
更にみなるっこも居ないと果てしなく甘えるし(==;
ヤツのコト怖いワケじゃないんですよ。
面と向かってあみにゃに「ままこわーい」とかほざきますからね、くちょみきは凸(ーー
posted by あにょん at 22:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月04日

仮免受かったよ

仮免受けましたよっ
受かりましたよっ

ほっほっほっヾ(  ̄▽)ゞオホホ…

コースカンペキに叩き込んだんだけど、
助手席に乗った副校長が指示してくれた。むぅ。
posted by あにょん at 22:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月03日

見極めに時間かかってしまった…

やっとみきわめ終わったよ(泣
あぁ道のり長かった…。
ぐったりぐったり。

で、明日いきなり仮免です。受かるのかょ…
てーかー、学科ヤバめ?
仮免前なんとやら、クリアしてないしー。
明日修了検定終わり次第おいで、言われちゃったしー。
あぁ、今日学科の勉強せな…(号泣

今日は晴天ですな。機能に引き続き洗濯日和ですな。
今洗濯機回してますよ。脱水終わる前に寝たら…シャレにならん、つーかあり得る_(。。

続きを読む
posted by あにょん at 22:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月02日

みきとデート。合流してお買い物。

今日は
みきだけ連れて車校行った。
ムダに甘えるなくちょがきっ!

で、車校終わって名駅で待ち合わせ。
にゃーちゃんは旦那と二人でグズってたらしい(*≧m≦)
「グズってなんかないやん」
と言うたら、
「オマエが来たからだろー」
だとさ。ダメじゃん。オマエ。

で、丼鉢というお店でお昼して、それなりのお値段ですんげーうまくて量にも満足!
オススメです!広小路口です。

ゴハン食べて高島屋へ。おもちゃ階に即移動で(笑)
にゃーの足サイズ計って貰ってギモンとなる。そのサイズなら、11月に買った
靴履けるんですけど…と。
で、実際靴選んで言われたサイズ履かせるが履けない。
ほらやっぱり。

結果、みなるっこは11cmと言われて、実際に買った靴は12.5cmでしたっ(正直ビックリ
みきんちょも計って貰ったのね。足サイズ。
で、14.5cm言われたけど、みきは今16cmの靴履いてるしね。

みなるっこのくっくは、3,900えん
あみにゃが現在履いてるのは1,900えん(泣
いやすでにかかとがボロくなってきたから買い換えるけどさっ!
てかブーツゥゥゥウ。今年のブーツゥゥゥ

続きを読む
posted by あにょん at 19:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月01日

12月ですね、ハンコ貰えませんね

銀杏青々快晴暖かい12月ってまぢですか?
落ち葉もぱらぱらで、そりゃ謎に思うってさ!
てか、落ち葉というモノがまだ珍しいってどーよ!

こんな中、あたしは今日も車校へ行くのだった…。

みきわめが終わりませんよ。明日の仮免受けれませんにょ…。

今日もみきわめ1時間の為にみきたち連れてえんやーとっとー
みきわめはハンコ貰えません(泣

えぇえぇまぢめに頑張ってるからヘコみ気味ですよ。
てか、あの教官イヤ…。生理的に受け付けないというか、キモ〜ぃ。
メインの教官様…。
なんであみにゃに乗ってくれないのだ最近…。
てか、ヤツ来てないよーな…。
posted by あにょん at 19:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

