2004年01月29日

クルマの契約

オクルマ契約したぁ〜ヽ(´▽`)ノ

任意保険の高さにびっくり腰抜け21歳未満って痛いねぇ〜。
ディーラーの提携保険屋の見積もりだして貰ったら、52万(爆)
しかも、これは一括で。その場で返事しなかったね、さすがに(苦笑

しかし、納車まで1ヶ月かかるというのは泣ける…
試乗してみたんだもん。もう絶対コレ!っていうぐらいよかったんだもん
まさか納車までそんなにかかるとは思わなかったんだもん

早く出来上がれ〜☆
↑工場にも無いらしい。出来たてホヤホヤのクルマに乗るんですよ?
それはそれで楽しみだけど、早くぅーww


で、帰宅してから、自動車保険の見積もりあっちこっちやって、
いちばん安かったのは(あれこれ付けて)22万。
ちなみに、ポスペの系列んトコ。

チャイルドシートは近日中に買いに行くだよ。
ディーラーで買っても良かったんだけど、みきんちょはジュニアシートでもオッケーかも。
というお言葉で、んじゃジュニアシート出して貰えますかぁ?聞いたら置いて無い(==;;;
自足でカー用品店行きましょう。
ディーラーで聞いたいちばん近いのが、チャリで30分以上かかりそう(汗
でもねぇー、買っておかないと納車時に乗せられないし。
チャイルドシート買いにレンタカーでも借りるか?(笑

ディーラーにチャイルドシートが置いてない、という理由でひとりで試乗したら、
みきんちょに怒られまくりですよヾ(;´▽`A゛
「ママだけずるーーいみきちゃんもくるま乗りた〜い」と。

ハイ、納車までにチャイルドシートは準備しますね、お嬢様


ぶーぶーはストリームあぶそるーとだにょ。
posted by あにょん at 18:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月26日

ディーラー行ってきたよ

改めて惚れ直しました!
そして、運転席乗ってみたらすんげぇ広い!!
開放感あふれてるよ!フロント!

あぁでも、サイドブレーキが踏む、というのにびっくりした。
ギアチェンも慣れるまではあの位置なぁ…


でもやっぱやっぱ!あれ乗りたい!
ということで、お見積もり頂きました。
木曜に再度ディーラー行って、今度は旦那様にも来て貰って、値引き交渉して貰います(笑
名古屋のクルマ購入値引き交渉は怖いですよ、まぢ。

しかし重量税6万おつりか…痛い。
でもなぁー、5人乗りじゃぁなぁー。アコードワゴンも捨てがたいけどさぁー
基本、4人乗りとして使うけどさー
クルマの維持費ってなんだかんだ大変だよねぇー。

やっぱ、長年憧れてたクルマだから乗らなきゃね!
税金とかの支払いやばくなったら、旦那様のデジカメでも売っ払いましょう(笑


女性で「エンジンルーム見せて下さい」言うのは居ないらしい(苦笑
てか、普通見ないか?一番重要じゃん?

あぁ、しかし今日で免許取って1ヶ月経過なんですよ。
乗らなくなって1ヶ月過ぎたんですよ。
あたし運転出来るかしら(どきどき
試乗させてください言うたけど大丈夫かしら(汗
posted by あにょん at 22:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月21日

久々名古屋の地を踏む

ただいま。
名古屋に戻って参りました。

寒すぎて腹が痛いです。
まぁ、のちのちに(ヲィ
posted by あにょん at 19:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月20日

母上とプリクラ!

夕方、おかあちゃんの帰りを駅で待ち伏せして、
プリクラ撮りにゲーセン行くww

おかあちゃんプリクラ初体験〜♪

で、2回撮って、5ポーズかな。
みきはおかあちゃんとプリクラ出来たことに大感激。
美肌惑星2なんだが(あにょお気に入り)入り口脇に踏み台が置いてあったのさ。
みきがいきなりそれを持ち込んで、一番手前中心にセット
そしてぴーす。

妹さんに「ばかづら!」とか書かれてしまうよーなプリとなりましたww

しかし、5人で撮るのはムズいね。誰かしらカオが欠けたりする(汗

てか、おかーちゃん可愛すぎる〜〜〜ぶーぶー
posted by あにょん at 20:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月19日

休ませたり買い物したり食ったり風呂入ったり

朝っぱらから、妹さんの顔色が明らかにオカシイので、仕事休ませる。
ハナシを数時間聞いてやったら、いわゆる拘束時間が長い故の精神的過労によるストレス。

で、カレシが付けてる香水の香りがすげー落ち着くのだーとか
ノロケまくられ、んじゃまーそれ買ってやるか、とか思うも、ナマエとかわからん言われる(爆


カレシに電話で聞き出させ、モノがわかったので、ネットで買おうとするが、
実物と画像の色合いが違い、本人「ほんとにこれかなぁ?」になったので、
大宮高島屋のワールドフレグランスマーケットに連れてく。

続きを読む
posted by あにょん at 23:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月18日

おっひさしぶりぃぃぃぃ

おーとー先生に朝10時半メールで起こされ(遅いって)

おーとー先生の地元に昼過ぎ集合しました。
今回は、エセが来れなかったので、おっひさしぶりのなおみ嬢。&わしらの計3人+2匹

で、おーとー先生妹のバイト先バーミヤンでメシを喰らい(みきのメシ担当してくれてどーもでした、先生)
妹様のバイト上がりを待って、妹様みなるっこと遊ぶ。
初対面で、人見知りせずきゃっきゃらきゃっきゃらあーちゃんが騒いでたのは初めて見たよ。


で、カレシさんに会うという妹様と別れて、みんなで久喜のヨーカドーへ向かう。
てか、こいつらブレーキが遅い(==;
&どっちもが追従できない、という(ヲィヲィ

続きを読む
posted by あにょん at 20:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月17日

おねだり!!

名古屋は今日も雪だったそーですよ。
さいたまも雪降ったんだけど、積もらなかった…


旦那様にお強請りしたらまた写メくれたのだ☆
なんだけどねぇ、サングラスしてて、ひげぼーぼーで、そこらのヤーサンでした(爆

みきたちが認識出来なかったのは言うまでもない。
posted by あにょん at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月16日

スーパーボクチャン!

今日は逆にみきが昼寝してて、あーちゃんは寝る気配なしだったので、前髪切りに連れてったのね。

そしたら、僕ちゃんカットされてしまった…。

おとこのこだと思ったらしい…

ぴんくのくっく履いてたんですけどぉー。


んで、帰宅後全員に「すーぱーぼくちんだ!」と言われる。

確かにぼくちんだよ。かちょいいよ…。
…生まれた時から、みきよりはおんなのこだったのに(号泣


旦那様に写メったら、「かーっこいい〜(はぁと)」と返事来ました(泣
posted by あにょん at 19:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月14日

フツウに嬉しかった。

旦那様にね、写メ送ったのさ。
よこせと要求されて(爆

…ふつう、嫁さんの写メを要求するモノなのでしょうか?(汗


で、旦那様のもちょーだいちょーだい言いまくって、初めて貰いました。
正直笑っちゃったよぉー。だって、旦那が自撮りだよ?笑わなきゃ(ヲィ

しかし、その写メをみきとあーちゃんにも見せたんだけど、
旦那様と認識されませんでした(爆笑
posted by あにょん at 15:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月13日

髪を軽くした

成人式前に行けよ、ってな(苦笑

髪を切りに行っただよ。
みきんちょだけ起きてたから、連れてみきは前髪だけ切って貰った。
あたしが前髪切ったら…ねぇ、おーとー先生。(意見求めるなww

で、あたしはざかざかと、梳いて貰った。
いやーほんとやってもらうと軽くなるわぁ〜。

みなるっこは起きなかったので、また後日。


名古屋は雪だったらしい。
posted by あにょん at 15:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月12日

成人式。

お天気にも恵まれてよかったよ。
みきたち連れてきたかったなぁー(未だに後悔

式典は、浦和市長と浦和市議が挨拶したことを除いては、とーってもよかったです
進行とか、カメラをテレビ埼玉がやったしね。
タケカワユキヒデ&ムスメがさいたま市の市歌歌ったんだけど、それもなかなかよかったです。
てか、個人的に歌ってくれた銀河鉄道999が嬉しかった(笑
いやまぢで、スーパーアリーナ音いいよ!
今度はライブで行ってみたいです!

式典終わってからはたちの同窓会という、中学校ごとに集まるというのがあったんですけど、
まぢギレしましたね。
「おめーみたいのが居るから若年というだけでそーいう扱い受けるんだよっ!」
と、中学ん時の同級生を怒鳴りつけました。当時からキライだったけどな。

全部が終わってから、小学校ん時の親友ふたりと地元でプリクラ&お食事
一人前食べるのにすんげぇ苦労した。
以前のあたしゃなら考えられんことだ

2時間ぐらいダラダラして、お別れ。

帰りに不二家でケーキ買って帰る。
やっぱ、一日見てて貰ったのもあるし、みきが回復してきたら、
イチゴケーキが食べたいとウルサイのだよ(苦笑

帰ったら、みんなで寝てたんだけど、おかえりーと起きてくれて
(普通に嬉しい。旦那は絶対起きてくれないから・爆)
ケーキをむさぼった。
甘いモノはいいねぇ。みんなが笑顔になる。
みきは、先に上に乗ってたいちごを全部食べちゃって
「いちごなーい!」
とかほざいてましたが(笑
ヤツはがんばって、生クリームケーキを食べてましたよ(笑
posted by あにょん at 18:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月07日

気合いで準備して帰京。

てか、当日に準備するなってな(爆

で、名駅行って、切符買って、ホームに行ったんですわ。
そしたら、乗るヤツの10分前発のぞみが「発車してすぐ止まり後退」
という謎の行動をし、急病人とかで、担架が来て、運び出されてとかありました。
で、その新幹線がだいたい10分遅れて発車して
(まぁノンストップトウキョウだから、取り戻しただろーが)
わしらが乗るのがすぐ入線。

続きを読む
posted by あにょん at 20:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月05日

すんげぇ久々に公園

ほんと、2ヶ月ぶり?(爆
いやー、その間に舅には連れてって貰ってるらしいけどさ

*連れて行こうとすると、雨が降る
*明日連れて行こう!とすると、雨上がりでムリ
*誰かしら体調崩してる
*お散歩日和=洗濯するにゃー絶好調!で、洗濯に明け暮れ、手が空いた時には薄暗い
*バテててそれどこじゃない
*お出かけしちゃった

そんなこんなで…
あぁ年末に大須の公園に行ったなぁ。あと白河公園。
でも、あーちゃん寝てたし。みきも走り回ってただけだし。

遊具で遊ぶというのを、あーちゃんに初体験させた。
「みきと同じコトしてる!」というのが嬉しいらしく、大はしゃぎ&ゴキゲン
あーちゃんは、滑り台とブランコがお気に召した模様。
次回はデジカメ持って行こう。うん。
珍しく持って無かったんだよね。デジカメ。

みきはひたすら、知らぬオトコノコ4歳ぐらいと、砂場で遊んでたなぁ(笑

続きを読む
posted by あにょん at 12:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

