2004年02月29日

車(セダン)ゴミ捨てに3時間?

夜、2匹寝腐りゴミ捨てに行って、なぜかそのままドライブ(ナゼッッ
で、中川のコロナワールドというトコに行った。
モチ、ゲーセン直行だったんだが、キティ捕獲祭というカンジに取りまくりました。
えぇそりゃもー、¥1,000で7コ(うち2回2コ取り)
で、旦那様とホッケー勝負して、負けた…12vs13で(号泣)久々に負けたよ…。

で、回ってる獲物を押して真ん中に落とすというヤツに、
ハム太郎が居て¥2,000ぐらいつぎ込み諦める。
プーが取れちゃったよ。あたしはあのマシーンニガテだ。

旦那様、本日の捕獲はキティ4つ、コモモ2つです。

帰宅し少し呑んで寝る。
氷結リキュールうまいね!ピンクグレープフルーツで割ったんだけど、うまい。
やっぱ、100%果汁で割るに限るよ!
昔から、氷結果汁スキだったんだけど、もひとつ果実のうまみが足りなかったんだよね。
そんで夕方の買い物で、氷結21見つけたもんで、買ったの。
カンチュー派の方、ゼヒゼヒお試しあれ♪
posted by あにょん at 23:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車(セダン)きてぃーきてぃーきてぃー

いないいないばぁの「ぽよよんゼリーとプリン」の出だしちっくに(爆
わかるひと居るのか?(汗)♪ゼリーゼリーゼリーゼリーが歩くとぷるるるんという曲。

そんなんで2時過ぎ、あーちゃんとともにみきを迎えに行って、
そのまま旦那様迎えに行きました。Uターンも慣れたね(爆

そんで、今日はどーするべー、となんか毎日ドライブ&遊びまくりモードです。
旦那様が、ね。
で、ユニモールのサンリオでも行くかーとなり、
そっち行くならベビーカー有った方がいいべ、と丸の内から自宅経由国際センターとなりました。
で、国際センターと円頓寺のあいだっこぐらいのコインパーに止めた。
1時間200円なり〜。

で、国際センター側からユニモール入って、サンリオ行きました。
やられたね。図られたかのよーに、キティカーグッズが新商品でずらずらと…。
これがシナモンだったら、無差別に買ってたね(笑
しかし、先日ジャスコで見かけたのは売ってなかった…。
てかそれが欲しかったのに(苦笑

新商品だったシナモンのキーホルダーと同じののキティのをお買いあげ。
シナモン=あにょ・キティ=旦那様。
あと、シナモンのプチタオル。これはあーちゃん用。

で、みきすけ500円くじやったら、見事ミニボストンバッグ?をゲット。
なかなかオシャレなストライプですよ。あにょが使わせて頂きます(爆

サンリオショップの並びにタオル屋があって、そこでみき用のクルマ毛布(ウサハナ)と、
フェイスタオル(キティ・シンカンセン・ミッフィー各1)買う。
全部で¥1,680はおいしい。

ぐるーっと歩いて、レジャックの方まで行って、
カサ屋さんで、クルマ用に2本買う。&折りたたみ1本。
途中店頭に900と靴投げ売ってたので、覗いたら、今履いてる靴に似たデザインで
ピンクと赤があったので、旦那様にどっちか似合う?と聞いたらピンクと即答され
「え?ヾ(;´▽`A”」
と思いつつも、ピンクを買う。やりぃ。お安くgetだぜぇぃ。

あーちゃんがハラ減ったぁぁぁぁと騒ぎ出したので、見つけたマックで軽く食べる。
あーちゃんイモ食いまくり(笑
しかも、食うスピード早すぎ(爆笑

さてー、と歩いてユニモールの国際センター側まで戻る。
そして、地上に出て、駐車場に向かって歩く。
そして出る時擦った…(号泣
横にベンツが居て、無意識に逃げようとハンドル切って、フェンスにさぁーーーーーー(嘆
白いラインが出来ただけなんですけどね、ショックですよ…

で、帰りにパレ寄って食い物系の買い物して帰りましたとさヽ(´ゝ`)ノ
posted by あにょん at 19:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月28日

車(セダン)買い物経由お迎え

夢のような行動だね(笑
ビックパックのオムツもるんるんで買えるよ!
ティッシュボックスも一緒に買えるよ!

ついでにホームセンター寄って、ストローとか買ったり。

で、お迎え行ったらみき帰らないと騒ぐ。
あーちゃんはもう、あたしゃのカオ観た瞬間上着と靴持って、玄関に走って行きました(笑

ムリに連れて帰るのはめんどくさいし、『あっそーばいばーい』ぐらいなあたしなので、
「ばいば〜い」とブンブン手を振って元気よく別れる(笑
そして、なんとなく旦那様迎えに行く。
もうちょっと乗りたかったからとか(笑

で、ドライブとなる(なぜっっ
「岐阜まで行くぞ!」
とかほざかれ、岐阜方面に向かったが、工事で車線減線されまくりで、
渋滞すごかったので、新川町で断念。
キリンビールの工場の通り通って、近所のスーパー寄って帰ってきました(爆
そして、ハンバーグを作ったのだ。
旦那様にもあーちゃんにも大好評♪

てか、このハンバーグというメニュー、みきすけが食べたい言ってたんだけどね(笑
posted by あにょん at 23:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掃除祭り

トイレと洗面台掃除して腰痛(泣
ついでにトイレマットを風呂場でかかんでゴシゴシやってたのでそれまた腰痛。
いやマットはもっとコマメに洗濯すればゴシゴシなんてやらなくてもいいんだろーけどね(苦笑

洗い替えが無かったというのもあって、数ヶ月放置(ヲィ

だってみきんちょがハデにちびるとか、
ケツに着いてたう○ち落下させたとかそーいう時じゃないと洗ってなかったし…

そんなんで、昨晩浴槽に大量の漂白剤とともに漬け込みまして、
朝からガシガシやりました。
昨日ジャスコでトイレマット3点セットが安かったから、買ったのだよー。
黄色いあひるさんせっと。かわゆぃ。

てか、売ってても、かわいくないと手が出なくて、
そんでもって、3点セットで¥1,980以上は出せないあみにゃでした(笑
昨夏に¥1,000でミッフィーの3点セット買えたのはお買い得だったんだなー、と痛感。

ついでにトイレ掃除フルにやったんで、手が荒れました(爆
それなのに洗面台も掃除して更に手が荒れました。

まぁ、みきたち居ない時じゃないと、塩素系洗剤とか使えないしね。
posted by あにょん at 11:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月27日

車(セダン)納車→買い物ドライブ

えぇお天気は…
雨にふらーれ雹にふらーれ…泣くぞゴルアな中、納車でした。
納車式というのを店頭でやって、写真撮られたんですよ。
みきたち連れてってよかった…(安堵
一日遅れだったんですけどね、事情聞いてまぁしゃーない、となりました。
朝イチで届くのが、事故渋滞で夜9時に届いたらしい。
ちなみに、ディーラーは7時まで営業。


ちょっち遠回りして、岩塚駅・中村公園駅を通って、エサ入れて帰りました。
ウチの駐車場、前向きなんだけど、前向きも結構ムズイね。あはは〜(早く慣れなくちゃ

で、納車時に花束貰ったんですけど、
野郎だけが住んでいた家に花瓶なんてあるわけないじゃん?(爆笑
ペアで買ったストレートビアグラス?というんだっけかな、あれ。
まぁワインにも使えるんだけど。そのグラスの片方を旦那様が以前割っちゃって、
なんかお飾りという感じに台所に置いてあったヤツを花瓶にして、玄関に飾りました。
似合わねぇ…ウチに花が生けてあるだなんて。。。(苦笑
そして、台所行く度に
「なんじゃこのニオイ?」
と百合の匂いに反応してます(笑

続きを読む
posted by あにょん at 23:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月25日

祝!1歳!

お日柄にも恵まれ…

あーちゃんことみなる姫、本日1歳となりました!

とりあえず名駅のタイトーでプリクラ撮りまくってきました(爆笑

うーむ、プレゼントなににしよう…

旦那様明日休みだから、明日そーいう行動はするかね。

てーかめちゃむかついたこと。
明日クルマ来ない。
当初の予定では、早くて23日、遅くて「も」26日だったんですけどね。
えぇ電話で軽くキレましたよ。
早くて金曜夕方、土曜日ぐらいでいいですかねぇ?だと
ふーざーけんなーーーーーーーーーー!

というワケで、納車時に軽くクレームをば。
JAFのことでもちっとあるしね。


今からでもいいんで、プレゼントお待ちしてまぁす♪(ヲィ
posted by あにょん at 12:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月24日

歩行記録更新

今日はぁ〜、買った緒砂場着をちゃんと着せて〜
みきとあーちゃんと公園行ったのぉ〜。
てか、タイツとかスパッツとかデニムじゃないズボン、
みんなヒザまっくろになってた(号泣

で、みきはいつもどーり好き勝手で、あーちゃんメインで着いてたんだけど、
今日は一にも二にも歩く練習だった!!!

今までのサイコウは始めた歩いた時の5歩だったんだけど、今日28歩も歩いたの!!
もー一歩一歩をじーっと見ながら数えてたんだけど、嬉しくて嬉しくてっ

あとは、最近楽しいらしい滑り台。階段も上手に上っていくのだよ。
で、なかなか降りてこないんだけどね(笑
高いトコ、スキだね。ウチん中でもいろいろよじ登って行きます、最近。

で、歩けるよーになったら乗ってるだけのブランコはイヤなんだと(==;;;
わっがまま〜。

帰り道、ディスク屋から電話あったので、浜崎とB'zのを受け取ってきました。
B'zのも¥6,000だってよ(笑
まぁでも、DVD6枚で¥16,000とすれば…オケ?(笑

浜崎のライブ映像って観たことないんだけど、どーなん?
B’zはもう文句なしです!(笑

夜にでも観るかね。B'zから!!


それよりも!!!!!
あーちゃん明日で1歳!!!
posted by あにょん at 15:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月22日

男性にネイルアート

久々にマニュキアを塗った。

で、右手の親指にハート描いて、
薬指に旦那様のイニシャルをロゴアートで描いた。
あ、あにょは手書きでかなりのロゴアートができます。
さすがに、マニュキアが付いた筆ではむずかったけどね。

で、夜旦那様に左手小指にハート描いて貰った♪
結構大きめのハートです♪
前回は、左手の親指にお花描いて貰ったんだよねぇ〜

また明日にでも左手親指にお花描いてもらおうかな〜。

あぁ、なんでイニシャルを右手薬指かは、あにょが左利きだから
左手薬指に描くのがムリだからです♪

さすがに旦那様にそれを言うのは恥ずかしい。
そして、旦那様のイニシャル、と言うこと気付かれたくない。

ロゴアートにして、ちょっとわかりづらくして、描いたのをジブンで眺めてたまに
「にひひ」
ってするのがいいんです(あやしい


あーでも、去年の夏だったか、あにょ旦那様の足のツメ全部にマニュキア塗ったんだよねー(ヲィ
テスティモのシュガーピンクという色なんだけどね。
二度塗りしてないから、ぱっと見は塗ってるのわからんのだけど。
あの「おいた」は楽しかった…。
またやりたいなぁー(ヲィ
posted by あにょん at 19:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月21日

ご近所開拓したりデートしたり

昼過ぎ、お昼食べに行くかー、とか思ったので、
2匹連れて公園隣の『いつも賑わっている』喫茶店に行ってみた。

カナリ期待してたのだが、メニューイマイチ〜。高いー。
店員ぶちのめすー。サービス精神見せてみろやゴルアぐらいにー。

デザートにケーキ食ってる途中、他の食器と一緒にケーキフォークは下げるわ、
あーちゃんの口の周り真っ赤になったもんだから
「もひとつおしぼりくれ」言うたらいやそーなカオするわ、
あぁ、ちなみにミートソーススパ食った。
てか、名古屋のスパゲティおかしいよ!盛り方もヘンだし!!

食事の後、としたドリンクは持ってこねーわ
呼んでも、くっちゃべっててこねーわ…

ということで、コンビニでパスタ&ドリンク買った方が超有意義でした、という本日の昼。


名古屋の喫茶店は基本設定値段が高すぎる!よー行くよなぁみんな。
今んトコ「行きつけ」になりそーな店は無いです。
中村公園のミスドまで行くのがタルい時に近くで、って思ってるのになんで無いのぢゃ!!

あぁ、クルマ来たら別にいいか…。
てきとーに走らせて、未開の地でちょっと休憩(あぁなんかオシャレだ・違

続きを読む
posted by あにょん at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月20日

家族奉仕デー?

あたしのものナシだ(==;;;

旦那様お休みなので、栄行きました。

で、とりあえず矢場町のリーバイスストア。
旦那様のジーンズ、股のあたりが破けたので(笑)買い足し。
あにょが選んだんだけど、なんつーか、
今回はジーンズらしい青を汚したカンジ、というものです。
あぁ、あにょの趣味で毎度毎度505です(わかるひとにしか違いわからねーよ)

んで、ちと大須へ。子供服専門の古着屋さん目的。
で、道中のベルヘラルドカフェに入る。
いつも思うのだが、ベルヘラルドのケーキは、なんか物足りない。
高いクセにそれなり、なんだよな(苦笑
まぁ、あたしのカードを提示すると10%引いてくれるから、まぁいいか。
んで、古着屋さんに向かうが潰れてた(汗

というか、「子供ブランド服の専門古着屋さん」になっていた(泣)メゾピーとかね…。

松坂屋に行く予定だったので、矢場町方面に戻る途中、
万松寺のビルの中に新しくゲーセンが出来ていて、吸い込まれる(ヲィ
しかし、ほとんどのキャッチャーがノーマル景品でも1回200円で萎える
(あぁこれも一部のニンゲンにしか通じない
そんな中でも、ガンダムのハロのアクリルオブジェ?が1回100円だったので、やってみる。
見事get。みきに褒められる(笑

みきとみなるは、アンパンマンの乗用遊具ではしゃぐ。
次に乗った新幹線を東京から博多まで運転するヤツで、みなるっこハナをぶつけ鼻血(汗
あわうさぎというシナモン+マシマロのよーなナイスなぬいぐるみが有ったが、
2回挑戦してダメだった…。旦那様も2回やったらしい。
どーして狙うぬいぐるみは同じなのか(笑

みきがプリクラーと叫ぶも、旦那様にやだーと一蹴される(泣)
というわけで、今回はプリナシです。
続きを読む
posted by あにょん at 21:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月18日

まとめて一気にやるのがいつものパターン

めっさ天気よかったねー。今日。
気温も13度だって。あったかかったよ〜。

で、起きて朝ご飯食べて、洗濯して(いつもならここで終わる・爆)
リビング片づけして、箱をどけたら、ちとホコリさんがいらっしゃったので、
掃除機かけするかー、とか思ったらみきがコロコロ持ってきました。
かぁちゃんより掃除します、みきは(爆)かぁちゃん掃除がいちばん苦手で嫌い。

続きを読む
posted by あにょん at 18:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月17日

新聞契約したよ

してなかったのかよ、というツッコミナシで(笑

いやー、2002の年末までは来てたよ、うん。
で、そのあとどことも契約してなかったんだよね。

だって、あたしはネットの新聞サイトとかニュースサイト観ちゃうし、
旦那様はその新聞刷ってるんだし(爆


でまぁ、名古屋最大手というか、東海最大手?と契約しました。
旦那様が刷ってるヤツです(笑

まぁ、クルマ乗り出すし、郊外店舗も行けるし、
広告いっぱいのがいいなぁということで勧誘さんにokしたんだけどね。

てか、そのブンヤさん今まで何度ウチに足運んだんだろう(苦笑
よく玄関ポストにタオルとか、パンフとか入ってたもんなぁ。

明日から来るらしいですよ。
あたしは広告ボケラーと観るのスキなので、これから毎朝楽しみますかね。
posted by あにょん at 11:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月15日

バレンタイン製菓大成功

チョコパイは10分程度で出来ました。
ロッテのパイの実が高級になったカンジでした(笑

ケーキ!!!
すんげーうまかった!!!
いやまぢ冗談抜きに!!

旦那様も、口に含んだ瞬間「あ、ウマ」と言ったほどに!!
(いつもは「おいしい?」と聞いてから返事するんですよ、こやつは)

で、クッキー。
これもおいしかった!
パカパカ食べちゃって40コぐらいあったんだけど、20ぐらいとーちゃん用にして、
旦那様は5コぐらいしか食べてないらしい(爆笑
みきが3コぐらい食べてたなぁ…。
残りはあたしです(爆)えぇ、台所にちょっと寄ってはつまんでました(ヲィ
クッキー冷ますのに天板の上にそのまま置きっぱしてたのよ(汗

そんなんで、クッキーが冷めた昼前に実家へと宅配手配もしました。
明日の夜届きます。感想楽しみねぇ〜☆

というワケで、近々またお菓子作ろうかな♪

…で、つまみまくったりしたモンだから、写真撮ってない(爆
あ、あとケーキひとかけだけ残ってるか(笑
posted by あにょん at 22:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作?お料理ぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月14日

素直に喜んでくれるならいいんですけどね

バレンタインじゃん?

ウチの旦那様、一緒になるまでは2月になったらすぐ「よこせ〜」とかうるさかったんだけど、
一緒になった途端「何そのイベント?」ぐらいな勢いです(くたばれ

去年は、トリュフと紅茶のパウンドケーキ作ってあげたんだったかな〜。
おなか大きいのによーやったもんだ。


で、なんか食べたい?と昨日チョコ本を渡したのですよ。
そしたら、まぁ数点指定してきたので、作ってあげますかね。


素直に喜んでくれるとか受け取ってくれる、なら作り甲斐っつーのもあるんですけどねぇ。
なんせあのひねくれ大魔王ですから。

と言うわけで買い出し行ってきます。
おとーちゃん楽しみにしてるし(笑

しかしあれだね。
結婚して、あげるのが実父と旦那だけだと、日付にこだわらなくなるね。
遅れても、おいしいの作ってあげるから喜んでくれるし。
というわけで、今年は

キャラメルダブルナッツチョコレートケーキ
プチチョコパイ
ボックスクッキー

の3種を作ろうと思います。
posted by あにょん at 22:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

