2004年03月31日

カーテン取り替えた。

10日ぐらい前に買ったというか、イージーオーダーして、手元にあったんだけど、
なんか気が乗らなくて、取り替えてなかったんだよね。

で、今日お日柄もいいなか取り替えました。
部屋の雰囲気がすごーく変わったねぇー。

はぁ…
子供部屋のカーテン買わなくちゃ(こっちにはまだ買ってなかった)
レースカーテンは、キティにでもしてあげよーかなー

続きを読む
posted by あにょん at 20:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月30日

クセまでしっかりコピーする茂森あゆみ

今日のクインテット、アリアさんが
松田聖子のスイートメモリーを歌ってたのだが(経緯不明)うげーうまかった!!!!

松田聖子当人の歌うクセまで見事にコピーだよ!

改編後は10分番組だし、じっくり見ましょう(今もじっくり見てるけどさ・笑
posted by あにょん at 19:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜咲いてた

現在土砂ぶりの名古屋でぇす。
そんな中、あーちゃんとふたりでお買い物行ってきました。
あーちゃんの食卓イスを買い換えたんだけどさー。オレンジのと赤いので、
真剣に悩んでる(よーに見える)のが笑えた。いやとってもかわいくて。
手前に出したふたつのイスの前で正座して、こっち触ってあっち触って、考え込んで…と(爆笑

で、土〜月曜とーってもあったかでしたのね。名古屋は。
関東もう桜咲いてるのに!とか、ぷんすかぷーんと思っていたら、あっちもこっちも桜咲いてました
(昨日はヒッキーしてた・笑)

なのになのに雨ですよぉー。降りが強いですよー。

まだ桜の撮影はしてないんだから、今日の雨で散っちゃだめよぉー。
撮影はたのしぃー。帰ってから、モニタチェックがまたたのしぃー。

しかし、あみにゃはなぜか、外で撮っていると、プロカメラマンと間違えられます(爆笑
公園や動物園で撮ってると「ウチの子も撮って貰えますか!?」とよく言われる(笑
たまに投稿してる某雑誌以外は掲載されんってばよ(笑
posted by あにょん at 15:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月29日

ふにゃー!!

天気よいですなぁー
洗濯日和ですよー

で、たまたまDMメールの中に「ふにゃもらけ」という文字を発見しちゃって、
即座にアクセスしちゃいました(洗濯途中だろ

で、ウインドウ左下にふにゃ日記設置しちゃった♪

このふにゃもらけ、元々は愛モウドサイトで、なにがきっかけで知ったのかは覚えてないけど、
めちゃかわいいのです。
愛モウダー時代に毎日日記読みに行ってたので、パケ死してました(爆
えぇ、あたしが17歳〜18歳の頃の話です。
途中でauに変えちゃったから、観れなくなってたのよね。

posted by あにょん at 15:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月27日

しなっちサイン会

まぁ、今日ひーさびさに星野書店来たのは、
しなっちこと「みずしな孝之」のサイン会だったんですな。
あにょ生涯初のサイン会参戦ですよー。

で、ミズシネマだけ持ってなかったから、それと、あと、
*秘密のみつえちゃん
*牧場物語攻略リンクブック
*横浜買い出し紀行11
*ドクタープリンセス1
*かしましハウス1
をお買いあげ。

開始時間まで1時間近くあったので、地下の喫茶店入る。
開始15分前に会場に戻り、整理券が119ということに気付く。
驚くほどに人が居たよ…。
で、あーちゃんだっこしてたんだけど、いい加減飽きて、
動きたいとのことで。てか、人口密集で暑かった…。
見るからにヲタがいっぱい…。ォェェェってぐらいの。
やおい本のトコに集まってた腐女子はォェェェェってカンジだった。
おーおーいかにもコミケ行きます、ジブンでも描きます、ヒトの作品もすきー!なヲタ腐女子たちでした。

ちょっと離れたとこにガチャガチャがいっぱいあったので、そこに佇む。
3時近くなって、まだまだなので、おいしいそば食べに行く。避暑だね(笑
そば食べて、戻ったらすぐ順番だったので並んで、
談話しながら描いていただき、サインげっとー。

そして、タイトー(ゲーセン)直行〜(笑
メダルが大量に出て、
景品いっぱい取れてー、あにょごきげーーん!


しかし、オチはついた(笑
コインパの代金が1200円でした(正直ビックリ

posted by あにょん at 22:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車(セダン)サンリオくじに人生を捧ぐ。

みきすけは、旦那の実家なので、
旦那様・あーちゃんと一緒に名駅に繰り出しました。

で、那古野のコインパに止めて、国際センター側から、ユニモール入ったのですよ。
毎度のサンリオギフトゲートに直行して、うろうろ〜♪
シナモンのタオル2種類と、チェキのシナモンフィルム買って(本体無いのに・笑)
サンリオくじを2回やったのですよ!!!
みきすけ居ないからあにょが引いたのですよ!!!

そしたら、2等と3等getですよ!!!!!(まぢびっくり歓喜〜〜
2等は、大判ジャガード折りのキティタオルで、
3等は、キティの懐中時計でした!!!

短冊っぽいのに名前を晒してきたので、
名古屋へお越しの際はちょっと潜ってみて下さい
(笑・しかも近日中に←ムリ

で、あにょはるんるんで、パッセの星野書店へ行くのだった…

posted by あにょん at 15:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月26日

ニュースステーションとfunの最終回

ニュースステーションは、旦那様は第1回放送も見たんだと。
あたしゃ2歳だったね(笑 とーぜんしらんね。

最後にビール飲んだのがよかった(笑

funはずーっと爆笑してた。
まぁ、この番組が終わっちゃったのはカネボウがカネ出すヨユウ無いんだろーなぁー。
すきなのになぁーこの番組。今のメンバーになる前から見てたしなぁー。

「ノリカチェック」のラストのセリフ?
「これからもノリカチェーーーックしてね」だったかそんなので
旦那様に
「お嬢も”あ○みちぇーーーーっく”とかかわいく言ってみーー」
と言われて激しく萎えました。

posted by あにょん at 23:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車(セダン)東山動物園行ってきた〜

みなるっこはヤギが怖いと(爆笑

今回は花見を兼ねていたんだけど、早かったね(泣
まだちらほら、の「ハルノケハイ」というカンジでした。

で、初めてこども動物園にも行ったんだけど(ヤギはそこにいる)
みきんちょが「うさぎかわいー」とモルモットをずっとだっこしてました(笑
あぁ、確かに似てるなあ・・・

ヤギのえさやりと、モルモット&リス・小鳥園にかなりの時間を費やしちゃったので、
今回は、ペンギンとコアラしか見てないなぁ(苦笑

てか、動いてるコアラを見たよ!
いつも寝てるから起きてる時の写真、というのが飾ってあって、
どれもすんごくかわいく「コアラのマーチだー」とかはしゃいでたのはアタシです(爆

ペンギンは、水の入れ替えしてていつもの1割ぐらいしか水が入ってなかったよ。
でもって、冬毛をせっせこ抜いてたから、首の回りだけ冬毛でおまぬけだった(爆笑


てか、やっぱり東山動物園は地下鉄で行きましょうね…
クルマじゃぁ、時間はかかるし、あたし余計に疲れるしさ…
園内であたしゃ写真撮ってればいい、ぐらいの扱いならいいけどねぇ、運転手でも。

posted by あにょん at 21:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月24日

THE FRUSTRATED

というわけ、で、本日発売で御座いました。GLAYのアルバム!
もうね!楽曲にはなにも言いません。
強いて言えば、らなうぇーということで(笑

てかもう見ろ!無限の〜のページだけでもいい!
兄貴を拝め!見た瞬間にイクぞ(爆笑
えぇ、もうクルマん中でヤバかったですよ(笑

posted by あにょん at 15:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月22日

「土壇場」なんと読む?

どっちが正しい?最近発表された「国語に関する世論調査」によると、
「青田刈り」という言葉を使う人の割合は34%で、
「青田買い」の29%を上回ったとか

確かに最近「独擅場(どくせんじょう)」と言う人、少ない。
言葉ってこうして徐々に変化していくのかな。
posted by あにょん at 09:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拾得系考察雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月17日

連打は苦手ですがナニカ?

ずーっとやってる牧場物語WLの、攻略サイトを見つけちゃったもんだから、
時間さえあれば、今まで以上にやりまくっております(爆

&ミニゲームでミルク早飲みというのがあって、それでボタン連打したら、親指の爪割った(==;;;;
あぁ、美しかった左親指の爪…(泣

いや、今イチバン美しいのは左薬指の爪&指です(笑
ほんと、爪の長さといい、その爪にマッチした指の太さといい、我ながらうっとり(爆

posted by あにょん at 15:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月15日

24時まで待ってもー

旦那様からホワイトデーは貰えなかったよ。

くすんくすん。・°・(ノД`)・°・。

その代わり?襲われた…


posted by あにょん at 01:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月12日

車(セダン)ドキドキニュートラル

まぢでパニくったの。
運転中チャイルドシート抜け出して、助手席に来たみなるっこにニュートラル入れられた(爆
ちょうど、交差点左折しようと、停止してたんですよ、歩行者居たから。
で、アクセル踏んでも動かないの。サイドブレーキランプも点灯してないの。
「はっ」と気付けたんだけど、たぶん30秒程度の出来事なんだけど、まぢパニくったね…。

後続にも鳴らされたから、余計にパニくったね。
でも、その時まだ歩行者居たから、「あに鳴らしとんじゃ貴様ぁ」ですが(苦笑

posted by あにょん at 18:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月08日

車(セダン)あっちもこっちもクルマでGO!

というわけで、ムスメ2匹と買い物。
帰ってきたらすぐゴハンの時間だな、という時間なので、
ゴハンタイマーでセットしてから出発。
カーテンが買いたいのよ。子供部屋用の。

で、今日は大門のユニーに。
立体駐車場なんだけどさ!螺旋登ってくのすげー神経使った。
といっても、「あ、この角度だ」とわかったら、
あとはハンドル固定してればいいんだけどね。
運転中に教官の言葉思い出しましたよ(笑

で、やっぱり駐車にそれなりに時間かかって…(^^;
ジブンの駐車場が、アタマから突っ込まなきゃいけないから、
バック駐車の回数が少ないんだよね。
もっと練習しないと…。

で、カーテンを見るが、いまいち。
ぐるっとまわって、台所の流し台脇にくっつけるタオル掛けと5コフックを買う。
服のフロアに移動した途端
「ままーみきうんちくさーい」と大きめの声で言われ、
ダッシュでトイレ連れ込む。
既にオムツにうんちしてましたよ…。このくちょがきっ

改めて、子供服コーナーに向かって、
お揃いの春ワンピースと、デニムスカートと、靴下を買う。
ワンピースは色違いにしよーと思っていたんだけど、みきに
「みき、あーちゃんと同じのー」
と言うので同じのに。

そして、初めてユニーの食品フロアに行った。
微妙に値段が高いな、と思いつつもこれから余所寄って、
再度駐車やってと、時間計算により
「まぁいいや」となる(ヲィ←しかしジブンをわかってる

で、あーちゃん買い物シートから落ちる。
何度ダメと言っても、立つことをやめなかったので、
「こりゃ落ちて痛いメに遭わなきゃわからんな」という判断で。
で、ホントに落ちた。
激しく悲鳴泣き&デコにキズ。

テナントというのか?どっかの専門店が数日間ブースみたく売ってるの
のおじさんがあーちゃんとみきに棒つきアメをくれた。
もらった瞬間泣きやむあーちゃんにあきれるヽ(´ゝ`)ノ

しかし、シートに座ることは拒まれる(==

そんなこんなでも、夕飯の準備を買って、
今度は螺旋を下って(モチ、エンジンブレーキよ)
地上に出たとこが
「どこココ?」
でちと悩むが、前を行くクルマに着いてって、通りに出たので、
「あぁー」
とウチに向かう。
帰宅したら、珍しく出迎えて下さり、2匹預けて夕飯の支度。

赤魚の粕漬けは、酒粕を洗い流してから焼くんですってよ
(帰宅途中におかあちゃんにメールして聞いた・笑)

大変おいしゅぅございましたよっ
posted by あにょん at 19:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月04日

車(セダン)金山駅とか東山動物園とか

予報は雪。結果的には雨だけだったけど…。
しかも、旦那様の終業時には止んでたけど…雲もなかったけど…

んでまぁ、9時前に寝るのに適当な時間にアラームしとかなかったら、
まぢで腐るなと2時半にアラームかけておいたのね。一発で起きたよ(笑

で、近道になりそうな道使って、
ドンキ行ってから迎えに行こうとしたが、結果的2度道を間違え
(正確には地図にはある交差点表示が無かった)
金山駅なんぞを拝む。
で、東別院の横を通って、栄のティファニーんトコの交差点抜けて、
伏見と丸の内の間のサークルKに入って、トイレ休憩&缶コーヒーお買いあげ。

会社の横に付けるが、30分ぐらい時間があったので
「ドンキ行けたじゃん」とか思う。
で、脇道入って待ってるかー、と入って路駐。
地図を見て、通ってきた道などを色々調べる。
東山動物園は、ウチから道一本と知って笑う。
いや、その道で行ったらすんげぇ混むだろーけど。

旦那様からコール着たので、会社にぐるっと向かったよん。

続きを読む
posted by あにょん at 07:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月03日

ひな祭りゴチソウ祭り

というワケで、
ウチはお赤飯と蛤のお吸い物とだし巻き卵&苺でございました。
てか、あたしが作ったんだけどね(笑

旦那様がちらし寿司嫌いなどとふざけたコト言うから、お赤飯なのよね。
ちらし寿司オイシイのにっっ
あにょ・みき&みなるっこには、好き嫌いというものがございませんヽ(´▽`)ノ

で、ほんとは去年みなるっこ初節句なんだけど、退院翌日ということもあって、
旦那様がお寿司取ってくれて終わったのよね。
なので、2年ぶりに蛤のお吸い物だったんだけど、作り方覚えてない(汗
即おかーちゃんに電話しましたね(笑

で、おいしい初節句となりましたとさぁん☆

posted by あにょん at 21:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「今日もぺんぺん行くもん!」「まま眠いもん!」

本日の送りは、2匹ともお供だったんだけど、正直あみにゃは夕方6時過ぎから眠くてしょうがなかった…。
てか、夕飯食いながら半分寝てた(爆

それでもなにごともなかったかのよーに「早く行くよぉー」という旦那様、あんたは鬼かっっ

続きを読む
posted by あにょん at 20:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月02日

寝ろ!寝るんだ!

というワケで、本日も会社へ送ることに。(納車から毎日送迎してたりするんだこれが)
夜ドライブゥ。

出勤寸前にみきは撃沈したので、みなるっこだけお供となる。

もう慣れたね。会社への道のり。Uターンも美しく決められますよ(笑

で、さくっとお見送りして、みなるっことお帰りドライブなんだが、
那古野(なごの)→名古屋駅→笹島
という、あにょ的恐怖のコースを通ってみることに。
いや、まぢで那古野過ぎてから心臓バクバクでしたよ?
笹島で右に曲がりたい、という意志だけでがんばったね。
笹島曲がって、太閤通に入ったら、もうなんつーか
「やり遂げた!!!!あたし的関門クリア!」
みたいなカンジでした(笑

クルマ止めてから、朝パンと缶コーヒー買って、おうちに帰りましたとさ。
そして、あーちゃんは9時半過ぎ撃沈。続きを読む
posted by あにょん at 09:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月01日

車(セダン)旦那様、今日夜勤よ?

というワケで、昨日買えなかったキティのカーグッズお求め
&昼飯にまたまたみなとジャスコへ。
てか、クルマ来てからジャスコ頻度高すぎ!(笑

さくっとジャスコ着いて、立体駐車場経験して、一発で決められて♪
先に昼ご飯と思ったら、平日にもかかわらず「なにこの混みよう?」で後回し。
キティの低発泡ミニクッションと、傘ホルダーと
ままごとトントンのショートケーキを買う。
低発泡ミニクッションは、お腰がお悪い旦那様のために、納車当時使ったんだけど、
ちょっと使ってみたら「いいじゃんこれ!」だったので、あにょ分お買い求め♪

アクセサリーがやけにごちゃごちゃ置いてあるセレクトショップを4階から見つけたので、
昼飯に行く前に寄ってみる。
ネイルアートシールがあったので、ハートをお買いあげ。
ピンクバニーガールの耳を「買え、そして付けろ」と言われるが聞かなかったことにしたり。

さてさて昼飯。
毎度のグルメドールでもよかったんだけど、大宮にもあるグルメロムレット
(大宮の店はグルメという名前です)
に行く。LサイズやLLサイズに出来るのがいいんだよね、この店。
みきたちの分別に頼まないから、安上がりだし。
で、しっかりがっついて、さくっと帰りましたとさーん♪
posted by あにょん at 13:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

