2004年04月30日

ウズウズするんだな。

絵が描きたいなぁー、とか最近思っていた。

んで、描きました。5枚描いて、1枚は気に入ったので、
旦那様に色塗って貰うかな(笑

でも見られるのヤかもー(まだ見せてない・笑)
posted by あにょん at 20:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おえかき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車載用音源

最近は、ひたすらMDに録音した男性ボーカルを聞いていたのだが、飽きた(爆
いや、なんでかよくわからんけど飽きるのよ(==;;;;
好きな曲で尚かつアップテンポのだけにしたのに。
(注・GLAYとB'zは独立ディスクがあるので含まれません)

で、やっぱりバリトンだな…。ふと耳に流れてくるし。。。と。
バリトンとは、先代の歌のお兄さん「杉田あきひろ」氏のこと。
もーあの耳障りの良いバリトンがすきですのよ。あたしも旦那も。

というワケで、手元にあるおかさんといっしょのmp3で一枚焼きました。
でも、全曲入らなかったので、ディスク限界の35曲。
たこやきなんぼマンボが、周波数の関係で焼けなかった(;▽;
でもまー、バンジョーのジョー聞ければ、バリトンに浸ることは出来るので(笑
posted by あにょん at 12:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月29日

白枠フィルム

デジカメじゃなくて、チェキなんだけどね。
シナモンフレームばっかり買ってたんですけど、
チェキる(旦那の造語・笑)の楽しくて、オークションで安く白枠買いました。

で、その白枠は25日には届いていたんだけど、今日初めて使ったのね。白枠。

…さみしぃ。。。。。やっぱキャラフレームだよ!(爆
でも、バカみたいに撮りました(笑)14枚だったか(ヲィ
枠部分にシール貼ったり、書き込んだりすれば楽しいかな?

みきんちょが、あみにゃを1枚撮ったんですけど、ジブンかわいい!
という位サギです(爆笑)旦那が撮ったのもサギな写りだった(笑
posted by あにょん at 09:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月28日

車(セダン)にく。

旦那を迎えに行ったら(結局旦那にアマイらしい(−−;;
焼肉〜〜!!とか吠えられ、
そのまま栄の毎度の焼き肉屋に行った。

毎度ながら美味である。これでレバ刺しさえあれば…(泣

座敷行くんだけど、みきとみなるはなぜかこの焼き肉屋に行くと、
2匹とも旦那の方に行くので、あみにゃは焼きながら平和に食べてたりするヽ(´▽`)ノ

シメに食べるソフトクリームがまたおいしいのである。この店最高である。

そーそー、今日メインでやってくれたニーチャン、どっかで見たことあるんだよね。。。
旦那も「あー確かに」とか言ってたし。んーむ。オマエ他にどこを掛け持ちしてやがる・笑
かなりカッコイイニーチャンで、笑顔がかわいい系で、コドモ好きである。
ハイ、シングルママのみなさんコドモ連れて行ってみよー(爆

ついでに言うと、初めてみなるっこを「かわいいおんなのこ」と
僕ちゃん扱いしなかった素晴らしいヤツである(苦笑)
絶対、僕ちゃんと思われてるんだよね、どこ行っても(号泣


でね!!
みきんちょが朝からずっとパンツだったんだけど、しかもトレパンじゃない!!
焼き肉屋でしっこ2回とうんちと出来た!!!
ジブンから「みきしっこー!」や「みきうんちー!」が言えた!
初めて朝から1枚のパンツで過ごせました。なんとか3歳になる前に出来るかな?
posted by あにょん at 23:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月24日

ぷちぷちゲット方法

旦那がやっと、押入ひとつ埋め尽くしてるゲームハード(本体のことね)を
封印すると言い出したので、大量のエアキャップが必要となった。

旦那はホームセンターで買えば・・・と言ったんだけど、
確か10mで2000円近かったよなあ、とか思いだし…とちょい考える。

あぁ!とクロヤマネココの営業所に電話してみたら
巾1mで、1m単位で小売りしてくれるとのこと♪
しかも1mあたり100円! 20m分けて貰いました(爆

そして、ハードやコントローラーやらACアダプターなどを梱包したら10m使っちゃいましたヾ(;´▽`A
旦那、梱包下手で無駄に使ってたし。
あみにゃは引っ越し屋でバイトしてた過去も有り、梱包得意なのであります(笑)

…それ以前にどんだけ有ったんだよ、という。。。
今までにリリースされてるハード全部ですよ♪

だから、営業所電話したら小売りしてくれるかな?と思いついたんだけどね

まあ、残りはオークションの発送などに使うし。
がさばってることを除けば問題なしだね↑それがいちばんの問題。
posted by あにょん at 19:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月22日

チェキちぇきらー?(ぁ

かなりの数見送っていたんだけど、今回落としました。
シナモンチェキですwww 市販版じゃなくて、サンリオくじ版(当然?

まぁ、取引相手は「保身もいいがたいがいにしろよ」というカンジでした。
てか、初回連絡3日だったか経ってやっとで、
しかもその間に出品してて、メーラーの調子が…
って、言い訳するぐらいなら、ホトメでもヤフメでも使えボケ、という。
女性出品者故の保身で、個人情報一切お教えしません、宅急便の送り状見て下さい
そんなアホなことするぐらいなら、支払いペイメントのみで、
ナマエを野郎っぽいのでもすればいいじゃんとか思ったり。

まぁ、もう関わりません、ということで。

はいそれで、チェキのことね。
思ってたより画質ヨカッタです(旦那も同じ意見

これで、フィルムの単価がもっと安ければ(==;;;;
1枚約80円。
シナモンフレームかわいすぎますっっっ
これからは、サンリオショップ行くたびに買うよーですね(笑

撮ったもの・・・気が向いたら公開で(笑
posted by あにょん at 01:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月21日

恐怖のお買い物ごっこ

子供部屋にもあちらこちら100円SHOPのプラケースがあるんだけど、
スーパーの買い物かご小さくしました、みたいなヤツが最近みなるっこ大好きである。

で、タイトルの恐怖とは「家の中でお買い物ごっこ」されること。
それこそ、ぬいぐるみ、おもちゃ、おむつ、食器、
片手鍋、あみにゃの財布の小銭(なぜか狙われる)、リモコンなどなど……
やられると「ひぃぃぃぃぃ」なものばかりなのである。

まあ、そーいう反応しちゃうから楽しくて止めないんだろーけど、勘弁してくれぃである
しかし、あかんぼの興味の基準というのは、ふたり見てきたけど謎である
posted by あにょん at 23:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月19日

雨の日のおでかけ

昨晩、置いてきたみなるっこを旦那さん送り、そのまま迎えとなったのだが
途中でおにぎりが食べたいと申されたみきんちょの為、
丸の内〜名駅あたりでインプットされてるコンビニを巡るがどこも人だかりで、
絶対おにぎりなんか無い、というのが目に見える光景でした。
結局7件ぐらい巡って、駅西銀座内のファミマでシャケのオニギリ買いましたよ。

なんでわざわざこんなコトしたかって?
いつもは何かとガマンさせたりしちゃうから、ひとりん時くらいわなー、というものである。

で、迎えに行ったらみなるっこ寝てる!?9時半スよ?
と、思ったら朝ご飯がっつり食べて寝ちゃったらしい(笑
起きるまで待つかぁー、天気も悪いしー、としてたら、11時半になりましたね(笑

そしてまぁ、雨も上がり「んじゃ帰るかねぇー」とおっさん宅を後にしたのですが、
みきんちょに「滑り台やりたい」と言われる( ̄△ ̄;

公園はムリッスよ公園は…。

続きを読む
posted by あにょん at 23:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月15日

過激と刺激

快晴ですよー。

で、洗車すっかーとか、えーとそれは置いといて。

みきんちょがさぁー、
GLAYの彼女のmoderm…歌うんですよ。フリ付きで(爆
で、かなり歌えるよーになったんですけどねー、

(ぼそぼそー)しげきっっ
(ぼそぼそー)かげきっっっ

と、そこだけヤケに強調なさいます(笑
助手席で旦那は大爆笑です。


あ、それで帰宅してから、ディーラーの担当が来まして。
今週末イベントやるんで、みきちゃんとみなるちゃん連れてきてくださいなー、と
ミニバン試乗フェアのチョロモード当たったのです。
それを届けてくれました。わーい。ヤフオク行き?(爆
ちなみに、オデッセイだった。うぅっストリームだったら、うちのぶーぶーに飾ったのに(笑

というわけで、そっち帰るか、こっち来るかしたら、
ゼヒ、みきんちょの歌を聴いてくださいな>おーとー
ちなみに、vivaviva健在ですww
posted by あにょん at 15:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月14日

いや特に…

どっか行ったとか無いんですが、もう1600キロです。
1600キロあったら、名古屋からどこまで行けるのかなぁ?

今日は、雨降りというのもあって、一日おうちに…と、いかないのが主婦であって(==;;
夕飯作れる材料有ったら、出なかったけどね(笑

夕方、雨上がりにみなるっことお買い物行きました。
そしたら、
道中で罠抜けしてきてさぁー。(チャイルドシート抜けてきた)
左腕にしがみつかれて怖かった怖かった(泣

スーパーの中では、小学生のオトコノコに「かわいーー」と言われてました(笑

で、旦那様にカレーとリクされてたんですけど、具材が今回も直感パラダイスですな(苦笑
新ジャガイモ、グリーンアスパラ、サイコロステーキ、たまねぎ&氷結21(笑
今回は、先にフライパンである程度炒めてみたんだよね。
で、最後に鍋で煮る、というか。
…おいしかったぁー。サイコロステーキは1/4ぐらいにした方がいいかもー。ちょっとくどいー。

って、この組み合わせ二度とやらないだろーが。

そして、帰宅したら、起きていたみきんちょに
「みき置いてお買い物行っちゃだめでしょー」
と怒られました(笑
オマエ寝てたやん。旦那様と寝てたやん。

そんなんで、みきんちょがウチから一度も出てないんだしー、とヨイ言い訳を付けられ、
旦那様の送りとなりましたとさ。

posted by あにょん at 14:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月10日

車(セダン)今日はアクティブに庄内緑地。

旦那様3連休最終日、今日はうちでぼけらーかと思うも、とりあえず、歩いて買い物、と提案される。
で、いちばん近いスーパー行くもまだ開いてなかった(笑
で、毎度利用のスーパーへと移動となり、あみにゃはみきんちょとクルマを取りに行く。
ちょうどそのスーパーの入り口で遭遇。あみにゃは、駐車場行き、おおーぅと一発で決められはっぴー。

…クルマで来て正解でしたよ。油安売りしてるし(笑

帰宅し、ブランチ。おいしくがっつり食べ庄内緑地に行こう、となる。
みなるっこがボールのスピードに追いつかないと吠える(笑
あみにゃと旦那は手加減なしでキャンディーボールでサッカー。
1時間半ぐらい遊んで、みきがくっさー(==;;
萎えたのと、いい汗かいたのと、風が強くてバドミントン出来ないからと、退散。
旦那の実家行き道路で勝負。
激しく勝負したため、お互いばてるし汗びっしゃー。

でもバドミントンは楽しいのです。

posted by あにょん at 21:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月09日

車(セダン)初体験潮干狩り

お天気にも恵まれ〜。
行きに、三重県の地図いちお買っておこう、と(いちお、愛知のに載ってるけど)買って、
レッツドライビーンとスタートしました。

名古屋西I.C.から乗って、亀山で休憩、伊勢自動車道入って、津で降り、
「名古屋慣れしたら他県は道がせめぇー」と泣きそうになり、
まぁ、そんなんでも迷うことなく御殿場海岸に到着。だいたい1時間半でしたね。

見事に閑散(爆笑

で、お砂場セット(おままごとセット)も持ってきてたので、
みなるっこはみきとあみにゃが取ってきた貝でおままごと。
しかし、あさりが取れない(泣
バカ貝?とやらと、あおやぎばっかり。
お昼ゴハンと呼ばれ、アサリご飯がおいしかった。しかし、みそ汁味が薄かった…

午後は、旦那様もおっさんも気合い入れてほりほり。
結果、あさりはちっこいの15個(爆
あおやぎは、ごっそり。
あと、やどかりとか(笑
みなるっこと、海の中で遊ぶ。引きずり込まれ、ジーンズびしょびしょになったので、
気にするの止めて、一緒に座り込む(笑
あーちゃん、全身鳥肌・たまにクチをガタガタさせつつも遊ぶ(爆
そして、4時近くなって、そろそろ帰るかー、とするも、帰らないとみきもみなるも海から出ず。
だっこして、海から出してお着替え。風に当たってまぢ震えてましたww
あ、あみにゃもちゃんと着替え持ってましたので(苦笑

で、クルマに行ったらポカポカでさぁー。
みなるっこ、即座に寝やがった…。みきも瞬殺。
高速乗るまで、すんげー眠かったね…。40キロで走ってたし。
高速乗ったら、あみにゃ変貌(笑
行きは110キロ出て「おおぉやべぇー」とか思ってたクセに、帰りは120まで出してました(爆
そして、それでもぶち抜かれ、「やっぱり2.0Lにするべきだったよぉー」と、選車を悔やんでました。
燃費とかいろいろ考えて1.7にしたんだけどね。

それで、です。東名阪入る頃には、おっさんも旦那も寝てた(==;;;
むきょー、とか思いつつ平均110で走ってるあたしはなんですか?(笑
結果、帰りは45分程度で着きましたよ、えぇ、まったく同じ道を。
オービス気にしてたんだけど、行きはいくつか合って、エンブレかけたりとか
かっ飛ばしてったのがいきなりブレーキ踏んでるから、
とかで「あぁ」と減速したりしてたんだけど、帰りは、無かったよ、まぢで。
行きに「オービス注意!」とか看板有ったのにそれも無かったし。実際設置されてなかったし。
帰りは「トイレはお早めに」という看板がいっぱいあった(爆笑

潮干狩り、いまいち要領もつかめなかったけど、掘りまくれば出てくる、ということで(笑
旦那様、また行きたいとか言ってるので、また行くのでしょう。そのうちにね(来週だったら笑う)

旦那の帰るのめんどくさい、という言葉でおっさんとこに泊まり(運転するのはあたしだボケ)
MステSP見せて貰えず(野球ね、野球…)兄貴拝めず(号泣

そして、今日午前中に自宅へ帰る。
で、なんでかお昼寝させて貰えず襲われ、
夕方から、庄内川の堤防を河口に向かって飛ばし、稲永公園とやらをぼけーっと散歩。
もんのすごく眠くなる。あぁそれでもあたしは帰りもうんてぇん〜

で、今日は久々ピザにしよー、と毎度のピザーラ。

カマンベール&セミドライトマトにオニオンと生ハムいれたらめちゃくちゃうまかった!!
というわけで、また食べたい(笑 明日でもいいっ

今日はなんとなく早寝するよ。。。


posted by あにょん at 19:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車(セダン)兄妹ですか_| ̄|○

夕方、旦那様とふたりでメガネ屋行ったんですよ。
で、やっぱり夫婦と思われてなかったのですが、顧客用紙にナマエ書くから、同姓じゃん?
「兄妹」と思われてました…ヲィヲィ
さすがに10離れてるのは珍しいッスか?
ヨメがすっぴんだと夫婦には見えませんか?
検眼のひとにも(旦那が先にやって)「えっと奥様はー」と言われたらしく、旦
那に呼ばれあたしが反応したら激しく驚かれてました。

レンズの説明とかするひとにも、
「若い奥様ですねぇー」とか
「仲良いですねぇーーー」とか旦那様言われまくる。…カオ赤いッスよ?(笑

店を後にして、
「これで取りに来る時、みきたち連れてあたしフルメイクしてたらどーなるんだ?」
と、自分たちをネタにして楽しむ(笑

そして更にです。
スーパーで、店頭販売してた豚の角煮といかめしとその他が有って、その2点を買ったのですよ、
旦那様、さささーと離れちゃって「えぇぇー」とか思ってたら、
「パパのおつかい?離れて行かなくたっていいじゃんねぇー」とおばちゃんに言われる(爆
「いや、これでもヨメッス」と訂正したら、激しく動揺しながら謝られました。

あたしゃ、今日そんなにガキっぽかったのか…?(汗

posted by あにょん at 14:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月08日

車(セダン)ディーラー行ってきました

アクセル&ブレーキのペダルを調節しておきました、と言われた。

その後、今までの感覚で踏むとすぐに60キロまで出てしまう(汗
幹線道路で、ちょっと踏むと80近いですよヤバヤバ。

まぁ、シートベルト直して貰ったし、ついでに洗車して貰ったし♪


で、明日潮干狩りに行くんだって(==:;
で、あたしはアッシー…。
てか、あたし潮干狩りやったことないしー

まぁ、楽しみます。頑張って。

posted by あにょん at 14:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月06日

2004.04スタートETV感想一覧

NHK教育の新しいのがっっ

というわけで、ざーーーーーっと、感想を。
てか、朝のからチェックのために見たよ(笑

めちゃくちゃ多いので、続きで!


続きを読む
posted by あにょん at 14:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月03日

車(セダン)いやー、生まれも育ちも埼玉県なもんでー

海に対するアコガレは他の県民とは比べモノにならないほどで(笑
名古屋港は、別になにも感じないんですよ。

で、旦那様とふたりでいきあたりばったりドライビーンで、愛知県の最南端まで行きました(爆
師崎港(もろざき)のちょっと手前まで行きました。片道100キロ。

砂浜をざかざか歩きながら、砂触ったり、波打ち際で遊んだり、写真撮ったり。
野間灯台とやらも行った。なんかよくわからんが、南京錠がいっぱい柵に付けてあった。あれはなんだ…。
あとで気が向いたら調べてみよう。

もー帰りはどっか寄って転がりたかったよ(泣
だって、国道言うても、片側1車線で、両脇は昔ながらの民家だわ、30キロ規制だわ、
じじばば井戸端会議してるわ、リヤカー押して横断してるわ…
そりゃ30キロ規制だよ。なつかしの旧国道122号みたいだったね。

途中の、自動車道は、70キロ規制を最高95まで出しました(わーいばかー
ほんとは、100まで出して、キンコン聞きたかったんだけどねー。
クルマ多いし、横風強いしで、出来ませんでした…
まぁ、実家帰る際、東名で聞けるでしょう。

ほんと、一般道は疲れるねぇー。自動車道とか通ると余計に感じたー。

もー、40キロとかで走るのだるいです(ヲィ

ついでに、ストリームのユーザーボイスを全部読んだら、あたしの走行距離なんて大したことない、
と、よくわかりました(爆笑


posted by あにょん at 23:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月02日

れっつ黒髪。

というわけで、3年ほどチャパツとかキンパツとか銀髪とかいろいろやってたんですが、
飽きたので黒髪に戻しました(笑

友人には、極悪さが薄れたと言われました(マテコラ

posted by あにょん at 21:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月01日

当て逃げされた

朝、と言うか昼気付きました。
擦られてます。
ぱっと見じゃわからん程です。
でも、見事に塗装も剥げていました。

泣きたい。
絵里香ちゃんとキモチは一緒。

posted by あにょん at 14:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

