2005年06月29日

パパパPVまゆたんサスガ!

ひっさしぶりの更新ですよ(ヲィ

さてさて、『パパパ』という
♪わっくわーくしったい〜コどこにいる〜
の歌なんだけど、4人揃ってる部分、どーしてもまゆたんに目が行く。
だってさすがだし!元ダンサー

ひめぞうがやる気無く見える(爆

でも、ゆうぞうの『コケコッコー』だけはいいかんじ(ヲィ

posted by あにょん at 14:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

今日からブログ始めませんか?

今日をきっかけにブログや日記を始めませんか?
6月12日、今日は『日記の日』。

1942(昭和17)年、
ユダヤ人の少女アンネ・フランクによって
『アンネの日記』
が書き始められた日であります。


ほら、始めようか悩んでいるならいいきっかけとしていかがですか?

…むちゃくちゃ勧誘臭いな(苦笑
posted by あにょん at 11:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日、という日は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

こずえ鈴じゃなかった!

朝マックCMのあのひと

aliceというらしい。

しかし、あのベーグルはマズかった…。2度と食べない。。。
posted by あにょん at 15:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

【すべからく】とは?

聞いたことはあるが、
正しい使い方を問われるとちょっと自信がない言葉

というのは多々あるが、この「すべからく」もそのひとつだと思う!

当然、あにょも意味知らなかったw…使った事もなかったけどw

これは「ぜひとも」「当然」という意味で、漢字をあてれば「須(ら)く」であるとのこと。
古めかしい言い回しであるが、現代語として使う場合も
「〜しなければならない」「〜する必要がある」
などで受けて使うべきもの、だそーです。
posted by あにょん at 21:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拾得系考察雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

