2005年08月31日

メイベリンのファンデ

05-08-28_22-08.jpg


久々コスメお買いあげ。

発売当初から気になっていたムースファンデ

とりあえず肌治さないと使えません,'(つД`)',
posted by あにょん at 01:11| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

今日献血行くと…

なんかいいことあるかも
おまけとかあるかも

あにょんは献血出来ませんが(≧д≦)
輸血経験者ですからね…

今日は、献血記念日。
1964(昭和39)年のこの日、それまでの売血制度を廃止し、全ての輸血用血液を献血で確保する体制の確立が閣議決定されたことにちなんで制定された記念日。
売血による輸血用血液は質が低く、輸血後に肝炎等の副作用も少なくなかったため、倫理面と安全性確保の面から血液事業の正常化を図ることに。
posted by あにょん at 07:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日、という日は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

『犬も歩けば棒に当たる』とは?

出歩けば思わぬ幸運に出会うことのたとえ。
しかし実は、“でしゃばるとろくな目に遭わない”というのが本来の解釈だという。

「棒」は災難のたとえ。
18世紀ごろから、積極的に行動すればなんとかなるという意味が出てきて、
以来、「棒」は、幸運のシンボルになったそうな。

歴史の塗り替え?w(・∀・)w
posted by あにょん at 20:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拾得系考察雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

