2005年09月29日

お花にお花なネックレス

image/lukina-miyuko-2005-09-29T03:35:43-1.jpg
個人的大満足にアクセサリー!というカンジであります(≧m≦)

あぁ、やっぱあたしはこーいう色合いが好きなのかしら。
店先で見たキットを参考に作ったんだけど、どーかしらん?
「花パーツを埋めて、花を作る」というのに
『これは美しいかも!』
と、キットを片手に材料捜索(ヲィ

満足な仕上がりよぉぉん

ちなみに、ぬいぐるみのパンダさんの背中を借りてみたw
posted by あにょん at 03:35| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

平面ハートモチーフでネックレスを。

スクエアとスリーカットで作ってみた

ぴったりフィットなアンクレットや、ミュールのチャームとしてもいいなぁ。
黒いシンプルなミュールのリメイクにはもってこい、だな


季節は終わりだよ…

image/lukina-miyuko-2005-09-27T12:04:19-1.jpg

どれもしっくりこないので、結局シルバーチェーンに三角カン2つで付けてみた

ハートの作り方って様々だなーと思った一品だ。

でもって、これピアスにするのがよさげ(笑
ピアスパーツ買って来なきゃなぁ…(´-`)。oO
posted by あにょん at 12:04| 🌁| Comment(4) | TrackBack(2) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今晩のにゃもちゃん

image/lukina-miyuko-2005-09-27T00:24:11-1.jpg
一心不乱に毛繕い
可愛いショットが撮れません(┰_┰)
posted by あにょん at 00:24| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

9/26は台風の特異日なんだって

9月下旬というのは、甚大な被害をもたらした台風が過去に沢山日本列島へ上陸してるという。
ちょっと調べてみただけでも↓

洞爺丸台風 (1954/9/26〜27)
狩野川台風 (1958/9/26〜28)
伊勢湾台風 (1959/9/26〜27)
りんご台風 (1991/9/27)

と、社会の時間に耳にしたようなのがみんなまとまってる。
9月26日は大型台風襲来の特異日、と言われてるらしい。

まだまだ台風シーズン真っ只中の日本ではあるが、台風被害って諸外国の方が悲惨な事態になるのが多い気がする。

そんな今日、午前9時に日本の南海上で台風19号が発生してる。
歴史に残るような台風になるのか、メディアが騒ぎすぎなだけでそれなりのになるのか…
不謹慎と言われても楽しみである(笑
posted by あにょん at 21:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の?年前の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小泉八雲はギリシャから帰化した人

1904(明治37)年9月26日、小説家・小泉八雲(本名=ラフカディオ・ハーン)が死亡。
死因は心臓病。享年54。
ギリシャで生まれ、20歳で渡米して新聞記者になった後、1890年に来日。
その後、日本女性と結婚し、帰化した。
松江師範学校や東大などで英文学を教えながら、
「怪談」「知られざる日本の面影」など日本に関する本を著した。

ということを知った。
『小泉八雲』を耳にしたり目にしたりということはあったけど、
時代も時代だし他国から帰化した人、なんて考えなかったよ
しかし、この時代に帰化ってすごいことなのでは?
posted by あにょん at 21:35| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 今日の?年前の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だんだん案山子を怖がらなくなる?

案山子(かかし)を立てると、最初のうちは退散するカラスも、
しばらくすると案山子に止まったり、まるで恐れなくなる。
これはカラスが案山子=作りものと見破ったからだと思う人が多々と聞く。
あにょんもそう思ってたひとりである


実際は案山子を作るときに着せる古着に人間の臭いが残っているから、
カラスはこれを恐れて寄り付かず、
そのうち雨風にさらされて案山子から人間の臭いが無くなってしまうと
カラスは安心して寄ってくるということらしい。

案山子もマメに着せ替えしろってことですかね?(゚Д゚)y──┛~~
posted by あにょん at 08:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 拾得系考察雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

万博閉幕の日に届いたもの

image/lukina-miyuko-2005-09-25T12:27:20-1.jpg
_| ̄|○
とあるスーパーととある牛乳屋さん共催のキャンペーンに応募したのは先月のこと。

特賞がこの緑の変態ぬいぐるみセット
さあ!いよいよ!!賞がドラゴンズのマスコットキャラぬいぐるみ
秋もおいしく賞がそのとあるスーパーお買い物券3千円分


あたしはお買い物券欲しさに応募しました。(商品選べない)

特賞が当たるってことは応募率低すぎですか?

9月下旬から発送するとありました。
『そんな時期に万博キャラ貰って誰が嬉しいよ?』
とか思いつつ応募しました

,'(つД`)',

せめてモリッコロとキリゾーだったら…
posted by あにょん at 12:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーマーですからっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

トースト好きだけど

image/lukina-miyuko-2005-09-24T21:05:51-1.jpg
耳苦手らしい。
あにょんも苦手だ(爆
残さないけどね。

最近、トーストを4分割して、マーガリン塗って、ツナ塗って、卵焼き乗せるのがウチでは好評である。

食パンは6枚切りがベスト。
ツナはマヨネーズで和えて粗挽き胡椒を振る
卵は軽く塩胡椒して、ちびっと牛乳入れて、薄焼き卵っぽく作る。
卵をフライパンから剥がす時にロールになるように剥がし、皿に落とす。
トーストの長さに合わせて適当に切る。

是非お試しあれ
posted by あにょん at 21:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作?お料理ぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たそがれにゃもちゃん?

image/lukina-miyuko-2005-09-24T20:50:50-1.jpg
可愛いなぁもう(*´▽`*)
しばらくゆっくり構えず、ごはんあげるだけの関係してたら、
「ぴぎょーっ」
「うがーっ」
とご乱心(爆
甘噛みしまくる(笑

可愛いなぁもぅ(*´▽`*)
↑娘より可愛がってるだろとか言われました(爆
否 定 し な い(ヲィ
posted by あにょん at 20:50| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

車(セダン)ぴかちゃん・唐滝とひつまぶしっ

いつものお店Ψ(・O・)Ψ

げーちゃの人間集まると濃いなまぢ_| ̄|○

彼氏さんはお茶漬け食いがお気に召した模様
ぴかちゃんはねずみなのにネコ被ってるしなぁ〜(謎
ポケパークなどではおててつないでたのに、
ひつまぶし食べに行く時は手も繋がなかったんだよー(吠っ

結論として『ぴかと居るのに普通のニンゲンなのはおかしいっ』とヽ(゜▽゜)ノ


ぴかちゃんはひつまぶしを撮影する予定だったのに、撮る前にザクザク混ぜた(笑
食べ終わってから言うべきだったなぁ(ヲィ

ちなみに、あにょちんはちゃんと画像持ってるw
無題.jpg


おいしーからまた食べに行こうねぇ〜。
というか、今度はゆっくり遊びに来いやぁっw
posted by あにょん at 20:42| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴかちゃんとポケパークだっ

早朝ぴかちゃんの彼氏さん登場(≧▽≦)ノ
普通の好青年です_| ̄|○

予備知識としてぴかちゃんから聞いたものが当て嵌まりませんっ
なんで極悪ぴかちゃんと(ヲィ

さてさてサンクスで軽い朝ごはんして、出発です

タクシーでさくっとヽ(゜▽゜)ノ

9時半前には着いてたんだけど、なにこのヒトゴミΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

毎度の如く、画像はクリックで大きくなります♪


パーク内での様子はつづきでね♪
posted by あにょん at 16:12| 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼岸と海王星な日

今日は秋分の日、というのはカレンダーも赤いしみんな知ってるだろう。
でも意味は?ということで調べてみた

秋の彼岸の中日で、先祖を敬い、亡くなった人を偲ぶ日。
「彼岸」は古いインドの言葉「パーラミター(波羅蜜多)」を漢訳した仏教用語で、迷いの世界(この世)から、悟りの世界(あの世)に至る、という意味。
墓参りをして彼岸へ行った人の供養をするほか、辿り着けずにいる人たちが早く行けるよう祈る意味も。
ということらしい。漢訳仏教用語ってすごいわ(苦笑
当て字の王様?(;^^)σ

ついでに今日は海王星が発見された日でもある(1846)
パリ天文台のル・ベリエが位置を予想し、ベルリン天文台のJ.G.ガレが発見したもの。
1781年に天王星が発見されたが、その軌道がニュートンの天文力学に合わないことから、外側にさらに惑星があると考えられており、当時は多くの科学者が未知の惑星の軌道や位置などを計算していた。

…ところで天王星やら海王星やら他の星の名前も由来とかってなんだろ??


と打って送信する前に寝ちゃったの_| ̄|○
posted by あにょん at 11:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 拾得系考察雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴかちゃんとポケモンセンターナゴヤ

大人買いしてくれませんでした
。゜(つД`゜)゜。ウワァァァアァァァン
ガツガツと1.5萬ぐらい余裕で買うと思ってたのに、
クッションぬいぐるみと缶入りお菓子数点で3千円ぐらい。

名語録としては
『名古屋限定じゃないの!』←即座に買い物籠へ
『これのピカチュウだけがあれば…』←キャラ集合な商品を見て
『余計なのがいっぱい』
↑ピカチュウ以外のキャラが欲しい商品に多々存在した時など(笑

ピカチュウの知識はすごかった(;°д°)
どんだけ普段ネタ仕入れしてんだろー、という程ヽ(´ー`)ノ
隣のNHKキャラショップに寄り道して、娘たち目の色変える(笑
ぴかちゃんとぐるぐるジブリグッズをひとつひとつ眺めたりしました


缶入りクッキーをわざわざ娘達にもお買い上げ頂き(感謝)
ふたりともフィギュアにピカチュウ。
「これでぴかちゃんのがレックウザとかだったらネタとして最高!」
と申したら慌ててぴかちゃん自分の分を開封(笑
ぴかちゃんのもピカチュウ!
くじ運すごいです。引きが強いです。

明日はポケパークへ行きます…
さっきふたりでサンクス行ってEdyカード買ってチャージしたんだけど、
半分残るといいなぁ…(1萬チャージした)

24時ちょい前、先週行ったという会社の先輩の奥さんからメールで、
わくわくサファリというアトラクションの映像が見れないなんとかして!と
懇願メールが着て、しかも締切が24時(ヲィ
気合いで接続して(貰ったパスワードが間違ってた)
動画を落とし、保存して焼きました

正直高値で売り付けたい位の時間勝負であり、精神削りまくりました,'(つД`)',

明日に備えて…というかもう結構な時間なので寝ますっ

ぴかちゃんとダラダラ喋りたいけど、待ち時間とか鬼だろうし。
体力必要よね。ちゃんと寝ましょ

てか起きれるかなー
posted by あにょん at 00:30| 🌁| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

車(セダン)ぴかちゃんを迎撃セヨ

げーちゃの方なら覚えてるであろう、広島のぴかちゃんが明日来ますw
mixiの方は、あにょマイミクのぴかちゃんクリックw

つーわけで、ぴかちゃんが名古屋へ降り立ちます。

夕方、名駅で三つ指立ててお出迎え、そのまま栄ポケセン→夕飯
翌日、一緒にポケパーク→お見送り。

という結構な強行軍?
そのままぴかちゃんは富士山登って、ピザーラ提供のハイランドのアレ乗って?
カレシさんの地元である新潟へ行くそーなー

カレシ様を拝んで激写して〜
ぴかちゃんの奇行を撮りまくって〜

ネタに困らない週末になりそーですw
結局、万博本会場には行かないの決定かな。
ま、観覧車は乗ってきますw
posted by あにょん at 21:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はみがきはみがきランランラン

**画像はすべてクリックで大きくなります**

IMG_0236.JPG

片足なんて上げちゃってウフフにはみがき〜


IMG_0239.JPG

お座りでいいよ〜



IMG_0241.JPG
だっる〜


と、勝手に解釈してみたw
チビなりに考えて、洗濯かごをひっくり返して踏み台兼椅子にしてますw
まぁ、カガミが汚いとかヘアブラシ落ちてるとか突っ込まないように!w
posted by あにょん at 20:23| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

動物愛護週間ですし

明後日来るぴかちゃんを可愛がり…(ヲィ

いつもと変わらずにゃもやハムちゃんと遊びましょうヾ(≧∇≦)シ


今日から、動物愛護週間(〜9月26日)。
広く動物の愛護と適正な飼養について関心と理解を深めることを目的に、
「動物の愛護及び管理に関する法律(動物愛護法)」
で定められた記念週間。
1927(昭和2)年に日本人道協会理事長・バーネット夫人の提唱でスタートした。
当初は春に行なわれていたが、1954(昭和29)年から秋に変更された。


やばいよ、本気で掃除…女性の目は恐いのよっ
posted by あにょん at 23:36| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日、という日は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

オールスター競輪2005@名古屋最終日に行ってきたよ

お日柄にも恵まれ〜。
到着して、とりあえず車券購入w
初日ほどピキーンの来るモノが無く、ラインなどで考える。で、400円分購入。
(初日最終レース1点買い的中w)

続きを読む
posted by あにょん at 22:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

次回予告は何度も見た、そして最終回

いま、会いにいきます
ってやつ

MEGUMI出てたのか!!!
↑女優としてのMEGUMIかなり好き!
ラストクリスマスで気に入ったの〜

全然話が解らない_| ̄|○
6週間ってない?自らの運命を受け入れる、ってなに??

ミムラ、という女優さん
乙葉ちゃん系だ〜可愛いっ
てか、乙葉ちゃんだと思ってたらホクロ無かった…(苦笑
ここ数年のドラマとか見てないから俳優・女優まぢ疎い
名前だけ見てもさまぁ〜ずの三村かと思ったくらいで(爆

成宮くんオトナになったなあ〜
って、知った頃から何年経ったのでしょうf^_^;

ぐるぐるカメラ酔う(ヲィ
GLAYライブで見たの手法

中学時代の澪?矢田亜希子に似てると思う〜
実況になってますが、実況です(笑
見ながら打ってるもんヽ(゜▽゜)ノ

展開が気になる…
『見ればよかった』
のドラマだ…再放送希望(爆
たまにテレビ付けるとその度に次回予告見てたんだよ〜
↑ほとんどテレビ付けないので、あたし的高確率(苦笑

ラストを待たずに記事UPする〜ヽ(゜▽゜)ノ
最後どーなるのかなぁ〜?

またUPするかもしんない(笑
posted by あにょん at 21:51| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車(セダン)川島ハイウェイオアシス行ってきた

ほい、昨日ですが。

まぁ、目的は観覧車w
水族館は娘居ない時にまた行こう、となりました。

で、唐滝も一緒に行ったのですが、
結果として、ココ見てから行くべきだったね、と。

以下、追記の写真アリ。
posted by あにょん at 16:11| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ハム小屋掃除中

image/lukina-miyuko-2005-09-17T11:57:07-1.jpgあまりにも気持ち良さそうに寝てるので戻せない(爆

ちなみに子ハム
posted by あにょん at 11:57| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

