2006年01月31日

干し芋のバトン?→欲しい物バトン。

いやタイトル不明。
mixiで受け取ってたんですが!
えーと、一気にバトン消化中です!(いくつ溜めてるんだ

干し芋のばとんれっつごー
posted by あにょん at 13:22| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | バトンなどネタ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミックバトン。

えーと、ぴかちゃんから去年の7/1に受け取ったモノです(マテ

ふきーに「やりなさい!」と今メッセで怒られた為、しぶしぶ。。。(ヲィ

あにょんのこみっくばとーん
posted by あにょん at 12:49| 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | バトンなどネタ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好みのタイプを申してみましょう。

だからさー、既婚に投げるなよ?w

毎度、えこちんから瞬間接着剤を付けたバトンを渡されましたorz

「好みのタイプですかぁ〜?

いやんもう、ウフッ だ ん な さ ま 黒ハート 」


キャーもー!!いっちゃったー!!はずかしー!!
↑米米CLUBのてっぺーちゃんMC口調で!


と、言わないあたりがあにょちんらしさでしょう!

…書いてて寒気がっ(マテ

んじゃまぁやってみましょう。
posted by あにょん at 12:20| 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | バトンなどネタ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

早く一年生になりたい

image/lukina-miyuko-2006-01-30T09:34:30-1.jpg image/lukina-miyuko-2006-01-30T09:34:31-2.jpg

ランドセルって、やっぱり子供の憧れなのかな?
あたしも嬉しかったような記憶はある。
…ただし学校行き始めるまで(ヲィ

あーちゃんには明らかに大きいけど、
みきはそれほどでもない!?

ランドセル、男子は黒・女子は赤。
それ以外だとかなーり目立ってたけど、今は違うのね…

ちなみにあにょは赤でした。
使い込んで亀裂が入るのが嫌だったなぁ…
posted by あにょん at 09:34| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

粉薬が好き

image/lukina-miyuko-2006-01-29T01:42:20-1.jpg
大口開けて待ってます。

ジュースの薬も好きだったが、
粉薬は、水を含まずにがっしゅごっしゅ噛り砕く程、好きみたい。
毎食後、薬が楽しみでしょうがないみたい。

…飲めるようにかなり甘くして貰ってるらしーですが。
そーよね、いくら良薬でも苦くて嫌だ、と、
飲まなきゃ意味が無いもの
良薬が更に甘い…
これじゃ駄菓子屋の水溶き粉ジュースだよね(苦笑
posted by あにょん at 01:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

おかえりなさい【trf】

デビューするって時からおっかけて、
ずーっとずーっと、今もあたしの中で唯一色褪せないtrf

まだかなまだかな、と待ったリリース。
学生時代はまわりに何を言われようが、ずっと信じてた唯一の存在。
いつか絶対復活する。笑顔で帰ってくる。
サイトから拾えるわずかな情報だけで、あとは手持ちのメディアたち。
でも、いつ聞いても色褪せてはなかった。
a-nationだけの表舞台、他のアーティストの裏方やサポートしてても、
絶対笑顔で帰ってくる。


やっとそれが叶った。
メンバーもいろいろ奥さんになってたり、子供できてたり。
ジブン自身もいろいろあった。
でも、何もなく平凡に流れてたよりは良いかもしれない。



さぁ、TRFのTRFとしての活動。

楽曲だけ聴いて、本気の涙と全身に走った震え。
復活にぶつけてきたTRFではなく「trf」らしさ。
すぐに染み入ってくる、これがTRF。

たぶんこれは、アタシの根底を流れてるからだろう。







続きを読む
posted by あにょん at 20:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

1/100を計測してた人に敬意。

デザインとしては世界を見てもいちばん単純なデザインの国旗だけど、
こだわりはあるのね…


1月27日 今日は、国旗制定記念日。

1870(明治3)年のこの日、
太政官布告第57号・商船規則で日章旗が
日本船の目印として採用されたことにちなんだ記念日。
当時の規格は
「縦横の比率が7対10、日の丸は旗の中心からさお側に横の長さの100分の1ずれた位置」
だったが、現在の規格は
「縦横の比率は2対3、日の丸は旗の中心位置」
となっている。
posted by あにょん at 19:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日、という日は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

コレピク中毒。

今日も今日てとせっせせっせと…コレピクorz

気づくとコレピクいじってる(ヲィ
脳内もレイアウトについて。(リアルのはあまり考えない

とりあえず、大改装が決定したので、その前に現状を。。。

060122collepik

4分割を気合いでつなげたよ!!

数カ所、結合失敗してるけど、目をこらしてはイカン!
努力の結晶なのだ!これでも!!

さぁ、これからどんな大改装をお見せできるのか。
(挫折しないようにガンガルヨ)

なのでポチっとよろしく!!
↑バナークリックしてもらえると、ゲームマネーが貯まる。(notリアルマニィ

コレピクユーザーはあにょんの家に訪問してね☆


さ、今日は始めないで寝よう。。。w
posted by あにょん at 23:09| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | コレピク〜道草拾得物語〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたくしとしたことが!!

予約忘れてたorz

なにがってねぇ。
これはネットハジメタ頃までにお付き合いがあった人じゃないと通じないでしょう。

trfのtrfとしての復活。

ちゅうワケで先ほど初めてのチュゥならぬ、初めてのアマゾンしてきました。

なにやら来月アルバムですって!!
アルバムですってよ!
半年ぐらいオカネ貯めてやっとこさ手に入れてたtrfのアルバムですわよ(実話@小学生
クリックポチッと買ったるわー!(汚い大人になりましたw

ついでに宇宙アタックもポチッとしてきました。
さっき会報見てハッと。(届いたんです。vol,7初の紙会報)

「そーだ!R*A*Pとtrf発売日一緒だ!予約してナース!」
と。朝からひとり大騒ぎ。

気づきましたらね?
リクレボ写真集気になる浜崎まじめましても買ってないorz
困った時期にPCが大変だったワケですね。

えっと、これはあくまでも手にしたいディスクたちであって。
いつもはwi**yでゴニョニョだからねぇ。。。

ついでにジブンが買いやすくなるように、左のメニューにアマゾンのリンク置いてみた。
どーぞご自由にお使いあそばせ?w

んー仮面ライダーのフィギュアはどっちでもいいから、通常版かなー。
バンバンレボ聞きたい!!壊れたよちおさんがwあのアホヅラ忘れられねー!!

慌ててて、trfと宇宙アタックで注文完了しちゃったw

また今度注文しよ(ぁ

そーそー、ビデオデッキ出して貰いましたw
ただ線がつながってナース。適当につなぐか。。。
posted by あにょん at 11:11| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電ザブ一枚火事のもと〜

悔やんでも悔やみ切れない発火理由。
スイッチ等はコマメに切りましょう〜
…パソコン付けっぱなしデスガ(ぁ


今日は文化財防火デー。

1949(昭和24)年1月26日、奈良・法隆寺金堂で火災が発生し、
修理作業中だった金堂内陣と8世紀初めに描かれた日本最古の壁画12面などが全焼したことを受け、
1955年に制定された記念日。
この日は各地で文化財の防火訓練が行われる。
ちなみに、この時の火災の原因は電気座布団のスイッチの切り忘れだった。
posted by あにょん at 09:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の?年前の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

コレピクハジメタ。

えこちん!
あにょちんが箱庭系好きなのは知ってんでしょ!!

ハイ、いきなりヒスっぽく始めさせて頂きました、
久々のるきあにょ。
間があいたのは、人間関係で愛想尽かして、
(あにょちんはまじめな話の最中に顔文字で返事されたりすると、
 相手にしなくなります。というか、まじめな話で顔文字使うのは失礼ジャマイカ?)

さらにちょっと届いた手紙がヒキガネでダンナとおかしくなって(すでに直ってます)
んまそんなんで、無気力というか抜け殻になってました。

ROに入っても「狩りするのもめんどいや」で落ちちゃったり。
そんな中、えこちんの日記で気になった

あにょちんが箱庭好きなの知ってんでしょー!!(更に吠えてみる

ハイ。すでにハマっております。
シンプルイズベストな部屋だったんだけど、すでに…ww
重ね積むのもなんとなく解ったので、どんどんやったるぜー!
と意気込みが(マテ

しかしどー見ても野良犬なウチのイヌ。。。。orz
イヌらしいの選んで失敗。

ドット絵か…
ダンナの特技じゃん!掻いてもらお。。。w
posted by あにょん at 10:31| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | コレピク〜道草拾得物語〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

照れながら隠れながら

image/lukina-miyuko-2006-01-22T11:57:36-1.jpg
ヘアセットするみきすけ。

照れ隠しに笑う笑い方が下品だよ、オマイ…
posted by あにょん at 11:57| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こじつけに近いぞ、これは(苦笑

だったら名匠の没日などにすればいいのに…
20年一変化なのね。今はなんて言うんだろ?

1月22日・今日はジャズの日。

JAZZの「JA」が「January(1月)」に通じ、
「ZZ」が「22」に似ていることにちなんで制定された記念日。
ジャズが誕生したのは1910年代、
アメリカの港町・ニューオリンズ。
初期のジャズは「ディキシーランド・ジャズ」と言われ、
1930年代には「スイング・ジャズ」、
1950年代には「モダン・ジャズ」が誕生。
posted by あにょん at 11:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日、という日は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪にフラレた名古屋です

はいこんばんは、
2日連続生牡蠣を片手に日本酒煽ってるあにょです

生牡蠣やめらんない…
宮城産に限る!!

すでに一升瓶の半分無いってどーいう事かしらねー
昨日開けたのにねー
ひとりで呑んでるのにねー

5年ぶりにワード使ったんですが、わっけわからね…
トムたんにサポートして貰ってなんとか無事印刷。
日商1級でもこんなもんですよ(超笑顔
エクセルなんてもっと解らないよな〜
だいたいなんで文章設定が無いんだよ…(ノ`m´)ノ

そんなんで、あちこちにFAX設置のFAXして、
横浜の大叔母から電話がきて、説教したり(苦笑
ま、そろそろ離婚が決まるでしょーなー
彼岸にでも出てらっしゃい、ってカネが_| ̄|○
なんとか工面致す…

さて、パニャ大会。
パニャはでねーわ、イグ逃すわ…
ねもりんが野郎だったとか…
なかなか中身の濃い18Hでしたヽ(゜▽゜)ノ
気分的に18H1回で退場。

ROに入り、あいたんに色々助言頂き、
カエラたんに武器作って貰うも、
GD2Fソロで馬3頭に囲まれて即死。
伊豆D行ってみればと言われるも、他からストップかかる。
FD行ってみましょう、とえこふきオコチャマコンビ(゜∀゜)rとゾロゾロ…

ああここがキョンシーの!!
きのこ狩りも草刈りも出来て、なかなか優秀なDですよ!
(ポイントはそこらしい・笑)

暫くは、キョンシー狩りか、ODで集中勝負→集中力切れたら、外で証集めかな?

と、まぁ昨晩の出来事を寝る前に打ってたんですけどねー
力尽きましたよヽ(´ー`)ノ

あと、高校の先輩と狩りしながらメッセで『ヨーグルト』について盛り上がってたなぁ
まあ、その先輩もROやるんで多々助言頂いたり。
ただサーバーが違うんだよなぁ〜
posted by あにょん at 10:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

1234567恥知らず。

一二三四五六七と書いて、「恥知らず」と読むんです。

とんちというか隠語で使われていたもので、
「孝、悌、忠、信、礼、儀、廉、恥」の八徳と、
一から七の数字で八がないって事をかけて、
恥知らずと読むとか。
そういえば「村八分」が村で行われる行事
「冠、婚礼、葬式、建築、火事、病気、水害、旅行、出産、年忌」のうち、
火事と葬式以外は無視すると云うところから、
「八分」というようになったこととも良く似ていますね。


ま、今時も同様のこと(村八分)する馬鹿は多量におりますが、
やってて何が楽しいんだか。

やるのは、『自分がやられて嫌な事を人にしない』と躾られてないひとですね
posted by あにょん at 22:09| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 拾得系考察雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本史でやった記憶が無い

なんだっけ、これ…


薩摩藩、長州藩が薩長同盟を結んだのは、1866年1月21日。
倒幕のための軍事同盟。
幕府とのどのような局面においても両藩が協力することを約束した6カ条から成り、
薩長盟約、薩長連合とも。
土佐藩の坂本竜馬、中岡慎太郎が仲介し、
京都薩摩藩邸での長州藩・木戸孝允と薩摩藩・西郷隆盛、
大久保利通との会見が実現した。

posted by あにょん at 19:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の?年前の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モロ出しセクシーショット

ハイ引っ掛かっておめでとー(。・ω・)ノ゛


続きを読む
posted by あにょん at 14:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトンなどネタ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その名には相応しくないかと。

一度でいいから乗って見たかったなあ。
そして流れ行く景色を見たい!
↑窓有るのかな?


世界初の超音速旅客機「コンコルド」が初就航したのは、
1976(昭和51)年1月21日。
フランスとイギリスが1962年の協定により共同開発したもので、
巡航速度はマッハ2.25。
巨額の開発・製作費のため高額となった上、
騒音や燃費の問題もあり、なかなか買い手がつかなかった。
ちなみに「コンコルド」はフランス語で「協調、調和」の意味。

posted by あにょん at 13:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の?年前の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不二家のペコちゃん、名前の由来

不二家のペコちゃんの名前は、
子牛を意味する「ベコ」に由来。

もちろんこれは、「ミルキー」が牛乳から作られているからなんだけど、
ペコちゃん自身はアメリカのファッション雑誌に載っていた女の子がモデル。
ちなみに身長は1m、スリーサイズは58、55、63なんだってさ。



…スリーサイズ必要あるのか?と思ったのはあたしだけじゃないはず(苦笑
posted by あにょん at 01:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拾得系考察雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ちょっwwVHS??マジッww

ママンはビップスター好きでもビッパーじゃありませんあしからず。

年末、オフィサイトに有ったPVの申込。
慌てて郵便局行ったんですが、

image/lukina-miyuko-2006-01-20T13:32:02-1.jpg

DVDと信じて疑っていなかったのに、VHS_| ̄|○

ウチビデオデッキ無いよ…orz

ちょー!これいつ見れるんよー!
実家帰るまでお預け?そりゃ勘弁よー
てかなんで今更VHSなのよ!!

宇宙人はDVD知らんのかっ(ぁ
posted by あにょん at 13:32| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

