2006年04月28日

GW潰れた_| ̄|○

みきさん水ぼうそう_| ̄|○

休みが取れて予定の出来てたGWがパー,'(つД`)',
posted by あにょん at 19:06| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

保健所行き免れた!

image/lukina-miyuko-2006-04-26T10:36:23-1.jpg
先日の木の葉木菟ちゃん。

法律で輸入禁止と保護指定種であること、野生であること、怪我をしていること、の理由から処分免れました!!
(怪我がなんで関係あるんだろう、はさておき)

元気になったら野に放してあげて、とのこと。

なので、今週いっぱいぐらい保育園でお世話する模様。

鳥籠が無いので、子供達の着替え入れが住み処。
覗いたらとっても眠そうでしたヾ(>ω<)ノ

このちびっこたちと一緒になって覗いていたのさっ

イチバン手前のピンクジャケットはあーちゃん
イチバン奥の茶髪は年少さんのお母さん


なにはともあれ一安心
posted by あにょん at 10:36| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

保育園への珍来客

image/lukina-miyuko-2006-04-25T20:43:26-1.jpg
木の葉木菟。

カラスに追われてて、保育園の窓にぶつかって落ちたのを保護したらしい

ちっこくて可愛い〜

ちなみに手は園長。

朝ちょっと早く行ったら、出してくれたのだ
(保護したのは昨日の夕方)
posted by あにょん at 20:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

農家冒涜の歌?w

みきが保育園で覚えてきた手遊び歌。

♪きゅうりがキュッキュッキュッ(胸キュンポーズ)

♪とまとがトントントン(げんこつやまのーたぬきさんのコンコン)

♪きゃべつがキャッキャッキャッ(おさるのポーズ)

♪だいこんコンコンコン(頭を両手でコンコン叩く)

♪はくさいクサイックサイックサイッ(鼻抓んで手をブンブン振る)


で、歌う度に爆笑してる。
…スーパーで歌わないでホシイorz

聞きたい方は電話してくるかメセで音声チャットしようか?w
posted by あにょん at 01:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

小さな幸せは

image/lukina-miyuko-2006-04-23T23:45:11-1.jpg
おいしい。

エスキモーのアイスの『ピノ』

今「コアラのマーチのマユゲ」の如くな
『星型ピノを探せ!』というプチキャンペーン?
やってる模様です。

昼間食べたら出たのです!
旦那に「見て見て〜」とはしゃぎ写メ

そんな平穏な日曜の昼下がりでした


ただそんだけ。
…ちゃんと小さな幸せと言いましたよ?ヽ(´ー`)ノ
posted by あにょん at 23:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あにょんの作り方-1人分-

**あにょんのレシピ**

 
1.ナイフ 25.92 kgと銃 28.08 kgに
 理想という名の調味料と敵意のいう名のスパイスを加えます。
 
2.材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
 
3.次に21分間よく混ぜながら炒めます。
 
4.最後に隠し味として文化を少々振りかけて、
 適当に盛り付ければでき上がり!!



あにょさんはとっても危険な味がします(*ノノ

ココからやってみてねん☆
posted by あにょん at 10:44| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | バトンなどネタ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□ ケータイバトン □

mixiで貰ったケータイバトン。こっちでもごーごー

続きを読む
posted by あにょん at 10:34| 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | バトンなどネタ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

『人参』の由来

めもめも。

漢字で書くと「人参」だが、これはその見た目から付けられたもの。

普通のニンジンではなかなか想像しづらいが、朝鮮人参を思い浮かべると二股になっていて何となく人に似ている。

また、「参」という字はたくさん入り混じるという意味があり、かつては「蔘」という漢字を用いて、ヒゲのような物がたくさん混じっているという意味を表していた。

つまり「人参」とはヒゲの付いた人間に似た形をした物だという事を表している。
posted by あにょん at 11:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拾得系考察雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

寝てからのお楽しみ?バトン

さて、キータッチのリハビリにバトンでも消化しようと思います。

おーとーからの ■ 夢バトン ■
(相変わらず、バトンの受け取り遅くてごめんなさい)



続きを読む
posted by あにょん at 19:10| 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | バトンなどネタ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嘔吐に高熱の週末ダイジェスト

金曜の晩。
みきすけは 晩ご飯が量食べれず、食後に咳き込んだ拍子少量の嘔吐。
グッタリしてるので、お風呂入れずに寝かす。

30分後寝たまま嘔吐。

続きを読む
posted by あにょん at 01:36| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

あきひろおにいさんinチューリップまつり

色黒にーさんとして有名?な先代のあきひろおにいさん
木曽三川公園にファミコンしに来るとの情報を先日手に入れ、
家族で参戦の予定でしたが、旦那が完調せずお流れだったんだけど、
「行ってきなよ」
と言われ、3人で行ってきました。

続きを読む
posted by あにょん at 19:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

東山動物園でお花見。

というわけで、コアラで有名な東山動物園に、
保育園迎えに行ってそのまま行ってきました。

また一眼忘れましたorz
でも、旦那居ないから、コンパクトだけじゃないとムリかな?

続きを読む
posted by あにょん at 20:51| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ハイ!コチラ出張サポート、担当のあにょです

というわけで、10時にメールがあって、
11時に保育園お迎え行って、その足で市内に住む
旦那の会社の先輩宅へ行きました。
奥様にお呼ばれしましたの(*´▽`*)

続きを読む
posted by あにょん at 22:22| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

雨の入園式

めでたく本日入園いたした。

雨で近くのコインパ止めたんだけど、
みんな保育園前にずらーーーっと路駐。。。
あーなんかバカみたいだよジブン。。。

送り迎えでほんの10分ならまだしも、半日止めるか普通?

まだまだ名古屋には慣れてないですね、ジブン。

さて、入園式会場での撮影。
IMG_1294.JPG IMG_1294.JPG

ほら、雨でベタだけど記念になる入園式の看板前撮影が出来なかったのさ。。。

説明会でいろいろ話してた先生がみきの担任でらっきーw

まわりの年少さんは親を捕まえるのに必死でしたが、
保護者説明を抜け出してさっさと遊んでたみなるですw
IMG_1300.JPG

別記事のコメントでも書きましたが、
うちの母上と変わらないか、それ以上ばっかりでした。
別に年齢は気にしませんが、世間話しかしないし
はっきり言って、女子校以下にうるさかった。
しかも、入園式の祭典の最中とかも!!

ので、相変わらず先生とばっかり話してたとかw
必要なパイプはさっさと作るに限るw

さて、今日は昼寝する程バテバテなんで寝ます。
明日から毎日化粧大変だなぁ。。。(そこかっ
posted by あにょん at 23:15| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

満開探して県境

image/lukina-miyuko-2006-04-04T15:12:18-1.jpg
まだだった_| ̄|○

ただいま東海大橋手前
奥に見える横に長いのが東海大橋
posted by あにょん at 15:12| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

アイロンプリント出来たああ

image/lukina-miyuko-2006-04-03T15:39:58-1.jpg
アルプス電気万歳\(o ̄▽ ̄o)/

これからひとつひとつカットして、転写です

最後の仕上げだo(^▽^)o

あ、でもあとふとん用のおっきいのも作らなきゃ!!
posted by あにょん at 15:39| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

