2006年05月31日

そーいや、初めて作った。

なにって娘に「持たせるお弁当」
お嬢さん達今日、遠足でした。

先週、おーとーとメセで
「あたしが高校ん時持っててたみたいんじゃダメだよねー。
 お腹溜まればいい、じゃダメだよねーw」

とか話したんですが(・∀・)

で、まぁ、初めてだったのもあり?2人分40分かかっちまった。
時間は余裕だったけどねー。

そしてあたしらしくない。写真撮るの忘れたw

んで、夕方。
「お弁当箱洗うから出して〜」と出させて、
ふたりともお弁当からっぽだった!(・∀・)!

佳乃さんののりたまCMで、お弁当カラッポでガッツポーズって有るけど
まさにそれだ!なんかすっげー嬉しかった。
posted by あにょん at 20:11| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 創作?お料理ぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

バレンタインの失敗

image/lukina-miyuko-2006-02-15T10:09:05-1.jpg
えーっと、写ってるの+αぐらいのクッキーとチョコを作ったのですが、



続きを読む
posted by あにょん at 10:09| 🌁| Comment(8) | TrackBack(1) | 創作?お料理ぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

バレンタイン準備…

image/lukina-miyuko-2006-02-10T18:01:24-1.jpg
材料の買いだしの書きだし。

今年は買うもの多いな…
posted by あにょん at 18:01| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 創作?お料理ぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

器に風情は無いが…

image/lukina-miyuko-2006-01-04T15:57:23-1.jpg
大根とこんにゃく炊いたらウマーイ
…すげー今日を無駄に過ごしてます

あまりにも風が強く冷たく外に出る気ナシーング

手帳買いに行こうかな、という気は有るんだけど…
posted by あにょん at 15:57| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 創作?お料理ぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ロールキャベツイタリア風?

image/lukina-miyuko-2005-10-20T14:33:40-1.jpg
パスタ系材料はイタリアかってことであって、なにか文献を確認したわけでは無いヽ(゜▽゜)ノ

あにょはロールキャベツをいっぱい作って冷凍しときます
で、食べる時スープを色々創作します。
毎度毎度味が違うから楽しいんだよ〜

で、今回は頂き物ミートソース缶を使ってみたよ〜

まず食べる分だけロールキャベツを鍋に入れ、
ひたひたよりちょっと上の水を加え、
水にあった固形スープを入れる。
蓋をして火にかけ沸騰したら中火で、15分くらい放置
ミートソース缶をだばだばーと加え、再び沸騰するのを待つ。

できあがりっ
ミートソース缶によっては、すっぱいのもあるので自分好みに味を整えてもよし。

ミートソースの具が見た目も可愛くいたします

…コンソメだけじゃおもろないな、とミートソース缶突っ込んでみたらおいしかったよ、と(爆
posted by あにょん at 14:33| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作?お料理ぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

なすとエリンギの和炒め

image/lukina-miyuko-2005-10-05T02:59:45-1.jpg
適当に作ったオリジナルなんだけど、
(毎度の如く作りながら考えた・爆)
おいしーから試してみて!と記事UP(笑

エリンギを縦に切り(3ミリぐらい)
茄子を輪切り(1センチぐらい)
↑太いなら輪切りの後2等分

胡麻油で最初強火、油がまわったら中火
蓋してしばらく放置
蓋外して軽く塩胡椒
お醤油ざざっとかけて強火

醤油が絡まったら、火を止めて蓋する

ちょっと待ったら皿に盛る

たぶんこれで大丈夫(ヲィ

きのこはしめじとか足すと更においしいっ
ごはんが大変進みますよ〜
えのきやヤマブシタケだと、醤油が絡み過ぎてしょっぱくなりやすいので注意

あにょん
posted by あにょん at 02:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作?お料理ぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

トースト好きだけど

image/lukina-miyuko-2005-09-24T21:05:51-1.jpg
耳苦手らしい。
あにょんも苦手だ(爆
残さないけどね。

最近、トーストを4分割して、マーガリン塗って、ツナ塗って、卵焼き乗せるのがウチでは好評である。

食パンは6枚切りがベスト。
ツナはマヨネーズで和えて粗挽き胡椒を振る
卵は軽く塩胡椒して、ちびっと牛乳入れて、薄焼き卵っぽく作る。
卵をフライパンから剥がす時にロールになるように剥がし、皿に落とす。
トーストの長さに合わせて適当に切る。

是非お試しあれ
posted by あにょん at 21:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作?お料理ぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月15日

バレンタイン製菓大成功

チョコパイは10分程度で出来ました。
ロッテのパイの実が高級になったカンジでした(笑

ケーキ!!!
すんげーうまかった!!!
いやまぢ冗談抜きに!!

旦那様も、口に含んだ瞬間「あ、ウマ」と言ったほどに!!
(いつもは「おいしい?」と聞いてから返事するんですよ、こやつは)

で、クッキー。
これもおいしかった!
パカパカ食べちゃって40コぐらいあったんだけど、20ぐらいとーちゃん用にして、
旦那様は5コぐらいしか食べてないらしい(爆笑
みきが3コぐらい食べてたなぁ…。
残りはあたしです(爆)えぇ、台所にちょっと寄ってはつまんでました(ヲィ
クッキー冷ますのに天板の上にそのまま置きっぱしてたのよ(汗

そんなんで、クッキーが冷めた昼前に実家へと宅配手配もしました。
明日の夜届きます。感想楽しみねぇ〜☆

というワケで、近々またお菓子作ろうかな♪

…で、つまみまくったりしたモンだから、写真撮ってない(爆
あ、あとケーキひとかけだけ残ってるか(笑
posted by あにょん at 22:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作?お料理ぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

