2006年06月06日

保育園でR*A*P布教活動

「ままちゃん。きいてほしいの。
 みなるは、じぇっくんがすきで、りっきーがきらいなの」


( ゚Д゚)ポカーン

髪を結ぶシュシュって解るかな?
あれで、あたし「ピンク」というR*A*Pカラーというか、
rickyカラーのが有るのね?(これ買ったのは高校ん時ね。意識してない)

で、それで結んであげたら、
「これはりっきーだからやだ!!」
とのこと。なんじゃそりゃぁぁ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

よくよく話を聞いたら、
「みなるはじぇっくんがすきだから、【】か【】のが付けたい」
ということらしい。

「たいちゃんもすきだけど、りっきーはきらい」
と、断言されました。嫌われてますぞ、首謀者w

ついでに、じぇっくんと同じ髪型にしたいらしいそうだ。

どーりで最近、あたしのヘアバンド付けて鏡見てうっとりしてたり、
こっちだけ結んで!!と言ったりしてたワケだ。
そして、そのカッコで、ギタフリのコントローラー構えたりしてたわけだ。

これってどんなマセガ(ry

ちなみに、みきさん@5歳はrickyがイチバン好き。


余談。
posted by あにょん at 20:20| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

突然39.3℃

さて、帰宅して。超お天気だし、と洗濯祭り。
5回目の脱水回ってる時に、保育園から電話。

みなるがぶっ倒れたらしい(==;
給食全然食べれず、様子も変で、お昼寝前にトイレ〜、と
行こうとして、トイレの前でぶっ倒れたと。。。

そしたら、38.5℃だったそーで、お迎え行きました。
お昼寝一番乗りのこぶたさん(年少組)まだみんな起きてるのに
ひとりぐったり寝ておりました。

朝もしっかりごはん食べて、様子も変わらずだったので、 どーしたんだ?というカンジ。


続きを読む
posted by あにょん at 20:03| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

芸術的サイン

まだみなるっこ@3歳2ヵ月には、
平仮名教えて無いのですが、
保育園で今日描いたみなるのおえかきには、
誰が読んでも『みなる』と読めるサインがあった。

ということで、書いて貰ったら
まあ見事な芸術っ

image/lukina-miyuko-2006-05-10T20:32:10-1.jpg


SUGEEEE!!!

『み』の書き方が左のにょろろから始まってるんだけど、
なんで逆さまになるのっww

でも逆さまなのにこのクオリティ

やっぱ凄いわこの娘さん…
みなるの名を継いだだけあるわ…
posted by あにょん at 20:32| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

祝5歳。祝?5年目。

只今絶賛水疱瘡中の上の娘、みきんちょ。
本日5/2で5歳になりました。

従って、あにょもママ5年目でございます。

旦那よりも付き合いの長いコイツは、
旦那とよりも絆が深く感じたりもする。

みきとふたりきりの時は、なんか違う。

まぁ、よくわかんないけど、大事であるのは確かだ。
posted by あにょん at 00:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

GW潰れた_| ̄|○

みきさん水ぼうそう_| ̄|○

休みが取れて予定の出来てたGWがパー,'(つД`)',
posted by あにょん at 19:06| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

農家冒涜の歌?w

みきが保育園で覚えてきた手遊び歌。

♪きゅうりがキュッキュッキュッ(胸キュンポーズ)

♪とまとがトントントン(げんこつやまのーたぬきさんのコンコン)

♪きゃべつがキャッキャッキャッ(おさるのポーズ)

♪だいこんコンコンコン(頭を両手でコンコン叩く)

♪はくさいクサイックサイックサイッ(鼻抓んで手をブンブン振る)


で、歌う度に爆笑してる。
…スーパーで歌わないでホシイorz

聞きたい方は電話してくるかメセで音声チャットしようか?w
posted by あにょん at 01:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

雨の入園式

めでたく本日入園いたした。

雨で近くのコインパ止めたんだけど、
みんな保育園前にずらーーーっと路駐。。。
あーなんかバカみたいだよジブン。。。

送り迎えでほんの10分ならまだしも、半日止めるか普通?

まだまだ名古屋には慣れてないですね、ジブン。

さて、入園式会場での撮影。
IMG_1294.JPG IMG_1294.JPG

ほら、雨でベタだけど記念になる入園式の看板前撮影が出来なかったのさ。。。

説明会でいろいろ話してた先生がみきの担任でらっきーw

まわりの年少さんは親を捕まえるのに必死でしたが、
保護者説明を抜け出してさっさと遊んでたみなるですw
IMG_1300.JPG

別記事のコメントでも書きましたが、
うちの母上と変わらないか、それ以上ばっかりでした。
別に年齢は気にしませんが、世間話しかしないし
はっきり言って、女子校以下にうるさかった。
しかも、入園式の祭典の最中とかも!!

ので、相変わらず先生とばっかり話してたとかw
必要なパイプはさっさと作るに限るw

さて、今日は昼寝する程バテバテなんで寝ます。
明日から毎日化粧大変だなぁ。。。(そこかっ
posted by あにょん at 23:15| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ふとんを作った

(ここ数日ずっと縫ってるあにょままです)



続きを読む
posted by あにょん at 19:54| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

娘たちの旅立ち?

心労にまでなってた保育園問題ですが、無事決まりました。
第一希望で、ふたり一緒の園です。

てか、こんな重要書類普通郵便で送るか?名古屋市よ。

さて、14日に健康診断&説明会。4/5に入園式だそーな。
…ままちゃん何を着ればいいいんですか?w
スーツとか無いヨ?

えーと、案内書面見る限りでもなんだか色々買わされそうだ・・・
ふたりだから全部2倍だorz

みきがぱんだ組で、あーちゃんがこぶた組だそーな。

ダンナが「あーちゃんぶただって」と笑いながら言うと、
「あーちゃんぶたじゃないもん!!」とお怒りw

その意味はそのうち解るんだろーなぁ。

1歳クラスはどこもひよこなんだねぇ〜。
あにょが行ってた保育園は、
ひよこ、ぱんだ、ちゅーりっぷ、たんぽぽ、ひまわりでした。
(よく覚えてんなぁw)

さ、さっさと仕事決めないと保育園追い出されっちゃうし、
それどころかこれ以上火の車になるのは火の車じゃ済まなくなるしね…
posted by あにょん at 09:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

3歳児健診&虫歯のつづき

とりあえず、ツカレタ。いあまじで。
総評として、あーちゃんは花マル優良児でした。

身長体重ともに昨日の参加45人の中でイチバンだったのはワラタ。

他のコと比べて2まわりぐらい違うんですよっ
骨格がまず違った。まわりのコを見て
「あーちゃんってしっかりしてんだなー」と思うことしばしば。
なんだか、お付きのおねえちゃんってカンジだった。

…一緒に行ったみきはどー見ても小学生だったw
「学校早く終わったの?」とか言われてたし。

みきすけの虫歯で気にしてた虫歯も、ゼロで
ピンクの塗り塗りもやったけど、全然磨き残しナシ!イエーイ
ママも本人も褒められまくりの半日デシタ。

さて、一緒にみきすけも歯を見て貰ったんだけど、
「この子は癒合歯だからしょうがないよ」という見解に。
ピンクのガリガリをやって、磨き残しなどは無く、
歯で歯を痛めてるという(==;親にどないせーって。

食生活などで正すトコロは、親の目がないトコでのおやつ。
「旦那さんに言って貰ってガムダメとかを徹底」と。

すでに虫歯になってるのも、普通の虫歯じゃないねぇ〜と。
噛み合わせを直せばなんとかなるよ、と。
今、子供の歯は削らずに治療するのが一般的らしいのですが、
みきの場合は削らないとダメらしい。
まぁしょーがない。「久々に見た」とか言われたし。
珍しいものにかかってしまいましたな。

というわけで、みきすけの歯医者通いはしばらく続きます。
posted by あにょん at 13:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

3歳児RO中

image/lukina-miyuko-2006-02-27T20:34:58-1.jpg
ちょっwwww

モロク↑でドロちゃんやペコ卵叩いてました…
アイテムも拾ってました…

灯油を入れに離れてたら、なんかやってますよ…
posted by あにょん at 20:34| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

3歳になった日の様子。

さて、すでに日付は変わってしまったが。

昨日3歳になったあーちゃんの夕方までの様子をダイジェストでw

続きを読む
posted by あにょん at 01:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

おかげさまで3歳

あーちゃんも今日で3歳ですよ

image/lukina-miyuko-2006-02-25T13:10:44-1.jpg

おめかししてケーキを買いに行くのに
いきなりスッ転んで、
服と顔が真っ黒でtottemoショボンヌ(´・ω・`)

そしてバスが来ない。
もう5分過ぎてるよ…
↑名駅行くときは駐車場代勿体ないから、行きはバス、
帰りはバスだったりタクシーだったりなのさ
posted by あにょん at 13:10| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

豪快ですからっ

image/lukina-miyuko-2006-02-23T19:38:29-1.jpg
娘さんリクエストのミートソーススパ。

あいっかわらずスゴイヨ。

服の真っ赤具合もスゴイヨ_| ̄|○
posted by あにょん at 19:38| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

4歳児、虫歯に。

まぁ、それはたいしたことないんだわ。

みきすけは、生まれつき?というかんーなんて言えばいいんだ。

癒合歯(ゆごうし)と言って、下の前歯が3本しか無いんですわ。
ちょっくらすきっ歯気味。だから、びみょーに発音が悪い。
まぁ、それもおいといて。

んで、昨晩から下の前歯のすぐ下の歯茎が痛い、と。
歯磨きも痛い、と。
実際腫れてて、多少の出血。
下から永久歯かな?とも思ったんだけど、癒合歯関係してるかな?
と、本日大雨の中歯医者行ってきました。

結果的には、4つあるものが3つだけで、
噛み合わせで当たらなくていいとこに歯同士があたり、
下の歯が埋め込まれ歯茎が痛んでいた、と。

むぅ。3歳健診のあとって、
なんにも無いから気づいてあげられなくてごめんよ。。。

上下の歯を多少削って、噛み合わせを修整し、
歯茎には苦くて痛い薬を塗られたそーな。

そんで通院決定。
「お薬苦いし痛いからいやだぁぁぁー」とベソかき。

そして、右の下奥歯が虫歯だそーな。削らないそーですが。
ばーさんトコでお菓子食いまくってるからだよっ!
そんでもって、歯も磨いてないらしーし。…磨かなくていいとか言われるとか。
(お菓子食べる量がオイオイマジカヨって位なんですわ)

歯は大事にしないとままちゃんみたくなるよ!っと思うわけで。

「ままちゃん歯医者ちゃんと行ってるよ?
 みきも歯医者ちゃんと行かないと、5歳になれないよっ」

と理不尽な脅しをしておきましたw
posted by あにょん at 22:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

うどんじゃないです

image/lukina-miyuko-2006-02-12T12:08:49-1.jpg
クッキーです。

お手伝いしたくてしょーがないやつらです。
↑昨日のチョコ作り楽しかったらしい

粘土遊びにしか見えない(苦笑

フライパンに見えるのは気のせい。
気のせいダヨ。
posted by あにょん at 12:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

早く一年生になりたい

image/lukina-miyuko-2006-01-30T09:34:30-1.jpg image/lukina-miyuko-2006-01-30T09:34:31-2.jpg

ランドセルって、やっぱり子供の憧れなのかな?
あたしも嬉しかったような記憶はある。
…ただし学校行き始めるまで(ヲィ

あーちゃんには明らかに大きいけど、
みきはそれほどでもない!?

ランドセル、男子は黒・女子は赤。
それ以外だとかなーり目立ってたけど、今は違うのね…

ちなみにあにょは赤でした。
使い込んで亀裂が入るのが嫌だったなぁ…
posted by あにょん at 09:34| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

粉薬が好き

image/lukina-miyuko-2006-01-29T01:42:20-1.jpg
大口開けて待ってます。

ジュースの薬も好きだったが、
粉薬は、水を含まずにがっしゅごっしゅ噛り砕く程、好きみたい。
毎食後、薬が楽しみでしょうがないみたい。

…飲めるようにかなり甘くして貰ってるらしーですが。
そーよね、いくら良薬でも苦くて嫌だ、と、
飲まなきゃ意味が無いもの
良薬が更に甘い…
これじゃ駄菓子屋の水溶き粉ジュースだよね(苦笑
posted by あにょん at 01:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

照れながら隠れながら

image/lukina-miyuko-2006-01-22T11:57:36-1.jpg
ヘアセットするみきすけ。

照れ隠しに笑う笑い方が下品だよ、オマイ…
posted by あにょん at 11:57| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

幼児パソコン教育@2歳

image/lukina-miyuko-2006-01-14T16:07:36-1.jpg
すでに30分以上やってるので、
だらけてますが(苦笑

ピンクの溶けてるのがあーちゃんです。

もう少しで全部をクリアなので、
『みきにおいしいトコ持ってかれるのは嫌だ』
とムキになってます。

みきはやりたくてしょうがないので、
ひたすらお節介。

マウスだけでやるソフトなんですが、
今日初体験でかなり上手になりました。

お、今全部クリアしました。
ニヤニヤしております。

無意識に左手でマウスを握り、
左クリックが出来ずに困ってたから、
あーちゃんはしばらくマウスの設定切り替えるようかな。

あーちゃんは今日シングルクリックのみの習得だけど、
みきすけは先週ダブルクリック・クリドラ・右クリックまで覚えた。

しかしポインタを合わせるのがまだまだ難しいみたい
新しく買ったちっちゃなマウスでがんばれ

雨の日は子供たち用のwin2000で
楽しくお勉強?しております。

しかしみきさん。
マウスの上達よりひらがな覚える方が大事だと思うよ?(・∀・)
posted by あにょん at 16:07| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | るきな=(みき+みなる)-み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

